2013年 12月 01日
ゆず越冬プランです
f0079967_21421822.jpg今日の「ゆず」です。
この数分前、ゆずママと猫団子中でした。
今はひとりでぬくぬくしています。

これ、どんな状況かと言いますと
ゆずママのラビットラウンジの上で
ゆずママのブランケットと、
わたしのダウンジャケットにまみれて
喉をプッコロプッコロと鳴らしているところ。

ずいぶん気に入ったようですね。
ダウンは、猫にとってもぬくぬくなアイテムなのですね。
とりあえず、「ゆず」を越冬させるため
このダウンは渡しておくことにします。
冬はまだこれからですので、また違う手を考えましょう。

「まる」がいてくれたら、全て解決なんですけどね。

先程、この場所から下りて辺りを一周してきたら、
ラビットラウンジの下でアーアー鳴いていました。

寝床を作ってくれ というわけです。
わたしが近づくと、『やった!』と言った様子で
ラビットに飛び乗って、
ダウンやらブランケットを掛けてもらうのを待っていました。
ご要望通り、ウモウモにしてあげましたよ。(笑)

自分ではうまく潜り込めないのですね。 世話が焼けます。(嬉)

少しずつですが、いつもの「ゆず」に戻りつつありますよ。

とうとう12月になりました。




f0079967_21254284.jpgこのラビットラウンジが家に来た時は
「まる」と「ゆず」二匹で取合いでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-12-01 21:56 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by enkao at 2013-12-02 04:54 x
ゆずちゃん、心配してましたが、大丈夫そうですね・・
まるちゃんに助言してもらったのかな・・?
まるちゃんとべったりくっついてる姿が見られないのは寂しいですが。
猫は猫なりに、状況の変化を受け入れて慣れていくんでしょうね・・
それにしても埋もれすぎです^^
湯たんぽもオススメですよ。
タオルでぐるぐる巻きにして毛布の下に入れておくと、その上で喜んで寝てます。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 06:01
enkaoさんへ
だいぶ良くなってきました。
ごはんもしっかり(だらだら)食べていますよ。
「なな」とくっつけばいいのに・・・なんて思うのですが
まだまだ難しいですね。
毎日取っ組み合いしています。

湯たんぽもいいですよね。
うちにもあるので、そろそろ出してあげたいと思います。
Commented by datuko97 at 2013-12-02 09:59
ゆずちゃん、しっかり埋もれてますね!
暖房を付けないとこれくらいしないと寒いんですね・・・
北海道は外は寒いんですが
家の中は暖房で暑いくらいなので 
真冬でもTシャツ一枚で大丈夫なんですよ!
だから ぐるぐる巻きのゆずちゃんにビックリしました!!
ゆずちゃんの表情を見ると少し落ち着いたのかなって思えるけど
どこか寂しげで 見てたら切ないですね・・・
↓まるちゃんは 本当に可愛かったですね。
下の写真は2ニャンくっついて可愛いです。
こういう写真を見てると 本当にまるさんの 
まるちゃんを愛おしく思う気持ちが痛いほどわかります。
まるちゃん こんなに大切にされて幸せでしたね。
Commented by しんごのママ at 2013-12-02 18:47 x
いよいよ真冬が近づいて来ましたね・・・
ゆずちゃんの暖を取るのに、兄ちゃんがかかせなかったのに、
いないのですからね・・・
でも、こんなに埋めてもらって、ゆずちゃんは幸せになったのね。
よかった!!
まるさん、ままさん、ゆずちゃんは兄ちゃんもいなくなって、さびしい気持ちでしょうし、愛情いっぱいでもっともっとくるんであげてくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-02 21:08
12月になりましたね。
寒がりやのゆずちゃんにとってはきつい時期ですが
こんなふうに 暖かくしてもらってよかったですね~
我が家はワンちゃんでしたがenkaoさんの言われるように
湯たんぽを使ってました。
毛布やタオルで包むと 柔らかい暖かさになっていいです。

ゆずちゃんが すこしづつ元気になってくれて 嬉しいです。
まるちゃんがいなくなった分 この寒さはみなさんにに堪えると思いますが  どうか 元気で乗り切ってくださいね! 
Commented by chigusano at 2013-12-02 21:55
ゆずちゃんが 少しずつ元の生活に戻ってきたことが
わかって ホッとしました。
マルさんと ママさんの 匂いがするのにくるまって
満足!満足!なんとか  まるちゃんの 代わりを考えて
冬を乗り切らないとね~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:13
datuko97さんへ
一応、ホットカーペットや床暖房は稼働しているんですけどね。
日によって、外よりも家の中の方が寒いこともあります。
話には聞いたことがありますが、北海道の家の中はホカホカなのですね。

「ゆず」ですが、少しずついつもの感じに戻っています。
時々探していますけどね。「まる」を。

冬場(夏もでしたが)はいつも、ピトッとくっついていました。
兄ちゃんのことが大好きだったんですよ。
いつも一緒でした。

「ゆず」も「なな」も同じように可愛いです。
でも「まる」は、わたしたちにとって特別な存在でした。
もちろん今もそうです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:29
しんごのママさんへ
「まる」コタツが無くて、「ゆず」は困っていますよ。
「なな」とくっついてくれればいいのですけど。

ずっと一緒だった兄ちゃんが、突然いなくなりました。
寂しいと思います。
時々、『どこにいるの〜?』って鳴いています。
とにかく、暖かく過ごさせたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:35
あやさんへ
12月ですね。早いです。
年末は、時計の針のスピードが速い気がしますね。

「ゆず」はホントに寒がりなので
これから年明けが一番大変ですね。
うちも湯たんぽを使おうと思います。

「まる」を見ているだけで、ホカホカ暖かい気分でした。
もういない「まる」を、「ゆず」は時々探しています。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:38
chigusanoさんへ
一日の日課としては、ごはんと昼寝。
そして必ず、「なな」の寝込みを襲います。

とりあえずの「まる」の代わりとして
グリグリ巻いてみました。
喉をプッコロ鳴らして上機嫌でしたよ。


<< のびのびとねるまる      あたしのにいちゃん >>