人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 04日
のびのびとねるまる
のびのびとねるまる_f0079967_21524574.jpg

まだこの時、「ゆず」はこの世に生まれていません。
「なな」はもういましたね。外で自由に暮らしていました。
たぶん娘 と思われる猫と毎日一緒に。

2006年10月の「まる」です。
この家に引っ越してきて三ヶ月。

家の中には、モノも少なく殺風景でしたが
「まる」は秋の気配を感じながら
敷きパッドの上でピーピー寝ていました。

この写真の場所は、今はまるママの仕事場になっています。
まるママが遅くまで仕事している時も
側にいて話し相手になってくれた「まる」。

何も言わなくたって、心で通じ合っていた親子だったのです。

もうすぐ旅立って一ヶ月。
まだ一ヶ月・・・。もう一ヶ月・・・。

なんか複雑な気分です。

いないことに慣れても、
外から帰って玄関のドアを開けたら、
そこに「まる」が待っているような錯覚をしたり

二階にいても、一階で「まる」が大きな声で呼んでいるようで・・・

やはり、「まる」はまだ側にいてくれるのだと思います。

by maru-tonpi | 2013-12-04 22:12 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-12-04 22:30
ブログを覗いたら 真っ先に まるちゃんの ネンネ姿!
少しも 不自然でなく 今もまだ その場に居てくれるように思えてなりません。 
まるちゃんと ゆずちゃんが いつも
開けると居てくれたんですもの・・・・。

ひょっこり ただいまぁ~!と 帰ってきてくれないかな~~!
Commented by kumi_frisco at 2013-12-05 09:16
こうやってまるちゃんの写真を見ていると、まるちゃんが旅立ったのが夢のようです。。。
でも、ゆっくりゆっくり受け入れなければいけませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-05 14:54
こんにちは~
今日も まるちゃんの写真ありがとうございます。
今にも目覚めて 動き出しそうな・・・

もう1ヶ月 まだ1ヶ月・・・複雑なお気持ちお察しいたします。
まるちゃんも きっと同じ気持ちでその辺を 行ったり来たりしているかも。
時間はかかっても 少しずつ少しずつ 受け入れられるようになりますよ!
Commented by しんごのママ at 2013-12-05 17:08 x
こんばんは!
まるちゃん、とても気持ちよく寝ていますね。
本当にいないのが不思議な気持ちになります。

ままにとっては大事な息子のまるちゃんだったのだから、
いなくなったのを受け入れるのは今はできないと思います。
やっぱり1年、2年と時間が過ぎないと、心の痛みはふさがらないですよね・・・・

もし、今しんごがいなくなってしまったら、私は何も告げずに
ブログはやめてしまうと思います。
続けているまるさんは本当に偉いなあと思いますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-05 21:15
chigusanoさんへ
毎日、こんな風に寝ていましたね。
今も家のどこかで、のびのび寝ている気がしてなりません。
「ゆず」は「まる」が行くところついて来ましたので
一緒に玄関にいましたね。
今は、時々お出迎えに来てくれます。

今までの悲しい出来事が、全部夢だったら・・・いいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-05 21:16
kumi_friscoさんへ
いない事実はわかっていても、
いないことの不思議が上回ってしまいます。
まだまだ時間が必要なのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-05 21:18
あやさんへ
ブログでアップしていない「まる」が
うちには沢山あります。

「まる」の気配は今でも感じる事ができます。
きっとそんな時はいるのでしょうね。
もっともっと、美味しいものを沢山食べさせてあげたかったです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-05 21:23
しんごのママさんへ
わたしも、なんで「まる」がいないのか・・・
まだよくわかりません。
わかりたくないのかも知れませんね。

まるママと「まる」は強い絆で結ばれていたと思います。
わたしも「まる」のことが大好きでした。
そうでなければ、ブログもしなかったでしょうね。

しんごちゃんがいなくなったら なんて考えないでください。
「まる」の分まで元気でいてほしいです。

「まる」の成長の記録として始めたブログです。
その対象はいませんが、今までのように更新していこうと思います。


<< 猫の成長のスピード      ゆず越冬プランです >>