2013年 12月 15日
なんか寂しそうです
f0079967_22501541.jpg先月の終わりに撮った「ゆず」です。

猫は感情が顔に出ない なんて言われますが
本当にそうでしょうか。

わたしは違うような気がします。

「まる」がいた時は、もう少し表情が柔らかだったような・・・
わたしの先入観かも知れませんけどね。

なにをしていても、なんか寂しそうなのです。「ゆず」は。

「ゆず」が負った心の傷は、
わたしたちのより深くて大きいのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も「なな」に奇襲攻撃です。
水を飲んでベッドに戻るところに
勢い良く飛びかかりました。
シッポがコップ洗いのブラシみたいになっていましたよ。

寂しさを紛らすために、
「なな」に当たり散らしているように見えなくもないですが・・・。

今年もあと二週間ちょっと。
なんとか穏やかに仲良く過ごしてほしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-12-15 22:57 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-12-15 23:16
ゆずちゃん 兄ちゃんに会いたいね
1ヵ月過ぎて そろそろ ずん っと まるちゃんが傍らにいてくれないことが・・・
わかって わかりたくなくて・・の ゆずちゃんなんでしょうか(涙)

せつないです

ゆずちゃんの心の中が

当り散らせる相手がいるのは ・・ いいんですけどね・・
ター君は わたしにあたりちらします(泣)
Commented by maru-tonpi at 2013-12-16 06:04
tannuneさんへ
わかってはいても納得できない感じでいますね。
オモチャで遊ぶ時は、夢中ですが
終わると、「まる」を探していますよ。


tannuneさんは、タヌくんに当たられているのですね。
Commented by chigusano at 2013-12-16 13:33
ゆずちゃんの表情 寂しそう・・・。
まる兄ちゃんと 四六時中一緒だったもの・・・。
兄ちゃんの帰りを 待ち焦がれているのでしょう。
カロも ルパンをこんな表情で待っていました。
こういう時 人間の力では どうしようもない、むなしさを感じました。
↓のゆずちゃん でんごろりん をしたのね♡
ゆずちゃんなりに これではいけないと 思っているんでしょう。
切ないけれど 自然に任せるより他にありません。

きっと いいこともあるんですから~♡
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-17 09:05
おはようございます。
記事を読みつつ ゆずちゃんの顔を見ていると
思わず うるうるしてきました・・・
まる兄ちゃんはいないし ななちゃんにはゴロリンしてもダメだったし
ゆずちゃんが とてもいじらしく 健気に思えてきて・・・
時の流れが ゆずちゃんの心を癒してくれるのを待つしかないのでしょうか?
Commented by しんごのママ at 2013-12-17 18:42 x
ゆずちゃん、なんて寂しそうな顔なのでしょうか・・・
なんと慰めていいかわかりませんね。
まるちゃんにまた会えれば、この顔も喜びに変わるかもしれないけど、
それは無理な話だし・・・・

ななちゃんともまだ仲良しになれていないからね・・
同性同士は難しいのかなあ・・・

まるさんやママさんがここは慰めるしかないと思います。
色々遊んだり、話をしたりして、ゆずちゃんにはパパとママがいるよ!と、励ましてあげてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-17 22:13
chigusanoさんへ
2007年の七夕から、ずっずっと一緒でした。
突然いなくなったら、やはり納得できないですね。
時の流れ。きっとこれでしか解決できないのでしょう。

「ゆず」は「なな」にアピールしてみましたが
プイッとそっぽを向かれてしまいました。
なかなかかみ合いませんね。
こちらも時間がかかりそうです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-17 22:18
あやさんへ
オモチャなんかで遊んでいる時は、いつもの「ゆず」なんですが
ふとした表情が、どうにも寂しそうです。
毎日「まる」を探していますよ。

「ゆず」も とりあえず、三度の飯は食べられるので安心していますが・・・。

「ゆず」 毎日、一生懸命に生きています。
ちょっとしょんぼりモードですが
次第に元気になってくれるでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-17 22:24
しんごのママさんへ
寂しそうな顔だけならまだいいのですが
すごく寂しそうに鳴きます。
かと思えば、じっとこもってみたり・・・。

今日も、寝ている「なな」の頭にパンチ4連発 お見舞いしていました。(驚)
どちらも女子で、後から来た「なな」が年上
というのもひっかかるところなのでしょうね。

毎日、なにかしらの形で「ゆず」をかまっています。
わたしの座っているイスの下からヒョコッと顔を出して
『なでて。』と言います。
一通り撫でてもらったら、寝ている「なな」に突進していくのです。
動きが速過ぎて、止めに入れません。


<< 安上がりなオモチャ      兄ちゃんがいた場所 >>