人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 20日
メリーゴーラウンド
メリーゴーラウンド_f0079967_21264357.jpg

昨日の夜の「なな」です。 場所はキッチン。

膝をついて座っているわたしの周りを
クルクルクルクル 「なな」は歩いています。

時々、わたしのお尻や膝に
ゴッチンゴッチンと頭をぶつけながら
ちょっと止まって、反対回りしようとして
やっぱり戻って・・・また左回りに歩き始めます。
右回りは、なんか違うみたいですね。

一見、連続写真のようですが
携帯電話(ガラケー)のカメラなので
一回撮ると、保存が済むまで恐ろしいほど時間を要します。
三枚全部、バラバラに撮っています。
実際の順番も、この通りではないんですよ。

それだけ長く、クルクルしていた ということですね。

メリーゴーラウンド_f0079967_21271218.jpg

『だんなさん、そろそろご飯よね。ねぇ。』

そんな感じでした。
その様子を、遠くから察していた「ゆず」。
とても嫌そうに、そして大きな声で鳴いていました。

じわじわ近づいてきて、チラッと覗きに来ましたよ。
そこでまたひと鳴き。

わたしが「なな」をかまっているのも
気に入らないのだと思います。

でも「なな」は、そんなの関係なく
クルクルクルクル回っていましたよ。

「ゆず」なんか、『ヘッ』って感じなのでしょうか。(笑)

メリーゴーラウンド_f0079967_21272621.jpg

今週、「なな」は発作が続いていて
その間隔はだんだんと狭まってきています。

数分で治まるのですけど
すごく苦しそうで、かわいそうになります。
てんかんのような発作です。

病院の方でも何度も診ていただいていますが、
まだハッキリとした原因はわかっていない状況です。
薬が合っていないのかな?

脳の、なんらかのトラブルが原因になることもあるそうです。
いろいろ調べていますが、よくわかりません。

「まる」から命の欠片を授かった「なな」。
「まる」の分まで、もっともっと元気でいてもらわなくては。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚繋いでみました。
バラバラに撮ったわりには
意外とスムーズでしたね。


メリーゴーラウンド_f0079967_19363733.gif

by maru-tonpi | 2013-12-20 21:49 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-12-20 23:46
ななちゃんの お父さんにご飯をおねだりするしぐさ かわいい~♡
ゴッチンしながら 周りを回るのが お願いポーズなんですね。
そりゃ~ゆずちゃんは 気に入らないわ~!
お父さんを 占領しているななちゃんですもの・・・・。

ななちゃんの 発作気になりますね。
癖にならなければいいけど・・・・。
Commented by しんごのママ at 2013-12-21 00:40 x
ななちゃんのご飯のおねだり、可愛いですね。
しんごは私にスリスリし悲しげな顔でジッと私を見つめます。
アメリはしっぽで私をたたきますよね。

えっ・・・発作ですか!
これはいつから始まったのでしょうか・・・
つい最近ですか?
苦しそう・・というのが気になりますね。
いつもの病院でわからなければ、どこかいい病院を
紹介とかしてくれないのでしょうか?
この間ちょっとしたきっかけで高度医療がある病院を検索しましたが、
東大病院とか川崎にも高度医療センターがあるみたいです。
どんなものかわからないけど、今のお医者さんとよく相談してみるのも
いいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 10:47
chigusanoさんへ
今までずっと一階の子でしたが
キッチンに行けば美味しいものがある
というのはわかっているのですね。

「ゆず」は怒っていました。
気に入らないのでしょうね。
「なな」の発作ですが、昨日今日は落ち着いています。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 10:53
しんごのママさんへ
「まる」はごはん大好きでしたので
時間になると騒いだり、チラシをビリビリ破っていましたが、
「ゆず」「なな」はあまりワーワー言わないので
なんか家の中が静かですよ。

発作は保護してから、しばらくして起きていました。
昨日今日は落ち着いています。

わたしの認識不足で心配おかけしました。
治療の話も出たようです。
ただ、かなり高額な上に治る保証もない
ということで、今は薬で抑える方向にしたそうです。
すみませんでした。
ただ、今の薬は合っていない というか効いていない気がしますね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-21 20:23
ご飯の催促とはいえ ななちゃんとお父さんが遊んでいるように見えるある兄ちゃんシーンは ゆずちゃんにとっては 面白くなかったのでしょうね・・・
でも ナナちゃんが ここまで行動的になったのは やはりまるちゃんに分けてもらった命のかけらのおかげかもですね。
原因のわからない 発作だけに気になりますね・・・
ひどくなりませんように!
Commented by tannune at 2013-12-21 20:50
まるさん!! 更新されてたのですね!!

ななちゃん発作だったのですね というか今まで発作持ちだったのですか・・
気になりますね
でも きのう今日はおさまっているとか

・・ホッ ・・・ホッ

女子はパパがだいすきです。 パパの優しさはとっても情緒安定なのですよ(*^_^*)
まるさん 優しいから取り合いですね(笑)
パパがだいすきな ゆずちゃん ななちゃんは まずシアワセもんですね♫
うちのkurukuruは大きくなって いまごろになって旦那さんをやたら弁護するようになっています
なるほど・・・ これが女子とパパの関係か(参考にならない 笑)

ター君は 誰でも好きですが(汗・・^^;) さいきん女子化
Commented by tannune at 2013-12-21 21:22
↑ まるさん たいへんです
ななちゃんが動いてます!! まわってますよ
Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 22:17
あやさんへ
「なな」も、今までキッチンまで来て催促
なんてことがなかったので、
「ゆず」も面白くなかったと思います。
やきもきしている鳴き声でそれは伝わってきました。
「なな」がこんなにも元気で、積極的になれたのは
やはり「まる」のおかげですね。

発作。昨日今日は出ていません。
外の生活が長かったので、いろいろトラブルは抱えているでしょうね。
今後も様子を見ていきたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 22:22
tannuneさんへ
保護して、しばらくしてから
痙攣の発作が出るようになりました。
元々持っている、脳の異常から来るもの
というのが、今のところ有力かな? と思っています。
とりあえず、昨日今日は治まっています。

「なな」は、どちらかというとななママの方が好きなんですけど
この時は近くにいなかったので、わたしのところに来ました。
わたしも、嫌われてはいない と知ってホッとしていますが、
「なな」と一緒にいると
今度は「ゆず」がワーワー騒ぐので困っています。

娘がいないのでわかりませんが
娘と父親 というのは、絆 強いのですかね?

タヌくんは、女子化ですか?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 22:23
tannuneさんへ
見ていただきましたか?
上の3枚を連ねてみただけなんですよ。
なんとなく、動いているように見えるから不思議ですよね。


<< 地球危機を感じた日      安上がりなオモチャ >>