2013年 12月 21日
地球危機を感じた日
f0079967_2330467.jpg20日 金曜日の朝の「ゆず」です。
後ろ頭にイタズラしました。(笑)

この日は朝から変な天気でした。
ピカーッと晴れているのに、窓には雨が打ち付けていました。

「ゆず」も、『なんだこりゃ?』って外を見ていましたよ。

そして午後も、急に真っ暗になって大雨が降りました。
どうなっているんでしょうね。
東京では雹や霰が降ったらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日と 朝刊の一面には地震の記事が。
今後30年の間に震度6弱以上の地震が発生する確率が上がっているとか。
我が家周辺も、スッポリ 50%くらいの範囲にあります。

そして、猪瀬さん辞めました。
逃げるように。

なにやってんだよ! ですよね。

ついさっきPCから出力してきたような
5000万円の借用書には、ちょっと笑いましたけど。
こども銀行か?って思いましたよ。

これからオリンピックの準備だとかいろいろあったのに・・・。
お金のトラブル&嘘の上塗りは、一気に信用を無くしますね。
怖い 怖い。

この後をまとめていかなきゃいけない方は
また大変になっちゃいますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-12-21 23:42 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-12-22 00:03
まぁ! ゆずちゃん^^! お父さんがオツムにこんな悪戯したのね^^!
だけど これまたかわいいこと~~♡

昨夜深夜 テロップが流れて 地震速報が流れました。
関東地方全体が 地震でした。 ドキッとしましたよ。
怖かったですね~!
いつか どこかに来るであろう地震。
気味が悪いです。 
最近 よく 地震地震と言われるようになりましたね。
Commented by しんごのママ at 2013-12-22 00:21 x
ゆずちゃん、悪戯されちゃったね(笑)
とっても可愛いお顔です。

こちらは午後から雪が降りましたよ。
びっくりしましたね。
これからいつもより寒い冬になるのかな・・と心配になりました。

昨夜の地震は茨城南部なので本当に怖かったです。
猫たちは皆ガバッとおきてパニックになりました。
アメリは私が抱いて落ち着かせました。
しんごも階段の真ん中で下に降りようか、それともあがろうかと
悩んでいましたね。
この前の大地震のとき震度6弱だったけど、またあの規模の地震が
来たら、この家も危ないかもね・・・・怖い!怖い!
もう神様に祈るしかないですよね。

猪瀬さんは自分でも情けない気持ちだろうなあ・・と思うばかりです。
一つも皆を納得させる話ができなかったですよね。
これからいろんなことが明るみにされるのかな・・・?

Commented by maru-tonpi at 2013-12-22 00:33
chigusanoさんへ
「ゆず」の後ろ頭は、落書きしたくなるスペースがあります。

夜中に揺れましたね。
暗くなってからの地震は、昼間より数倍怖いですね。
毎日、どこかが揺れている日本になってしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-22 00:39
しんごのママさんへ
以前にも、ちょっと人みたいな顔を描いたことがありました。

そちら、雪でしたか。
年内に雪って、あまりありませんよね。

夜中の地震は怖いですね。
あの時間、眠っていたのですが、ハッと目が覚めました。

「まる」は、大きな地震が来ると一階に駆け下りて玄関で待っていました。
避難訓練もしてませんでしたが、ちゃんと逃げる準備ができています。
本能ってすごいですね。

話が二転三転するようでは、不審に思われても仕方ないですね。
まだ隠していることはありそうです。
Commented by kumi_frisco at 2013-12-22 02:34
ゆずちゃんの頭の顔に、笑ってしまいました。
ネコというより、ネズミっぽい顔になってますねー。

どこの国に住んでいても不安要素ばかえり増えているような気がします。アメリカは健康保険制度が変わりますが(オバマケア)、私達のような中間層は高額な保険代を払わないといけません(泣)
もしかしたら、我が家の場合は一ヶ月の保険代が10万くらいになるかも。。。。。。
 
国が援助する=誰かから徴収するお金が増える
なんだか一生懸命生きてることがバカらしく思える今日この頃です。

Commented by maru-tonpi at 2013-12-22 08:33
kumi_friscoさんへ
ついつい、このアングルだと顔を描きたくなってしまいます。(笑)

保険や税金も、なんか変な制度になっていますよね。
もっと円滑にいく方法がありそうですが
きっと誰かが甘い汁を吸っているのでしょう。
Commented by tannune at 2013-12-23 10:43
笑えますね(笑)
まるさんの線の細さが ゆずちゃんキャラとぴったんこ(*^_^*)

ゆずちゃん お父さん何して遊んでるかわからないね(笑)

夜中の地震でしたか・・ 祈るしかないですね
先日奈良にも12時すぎに久しぶり地震がおこりました。震度4ぐらいと思ったら2でした
そのとき改めて震災のことをイメージしました・・・ こわいです

私はほとんどテレビ情報ないのでたまたま見たときの発言に
やたらプロの政治家ではないのでを くりかえされていたのが
・・・あ~あ と思いましたね。 何がプロなんでしょうね

Commented by maru-tonpi at 2013-12-24 22:29
tannuneさんへ
「ゆず」の後ろ頭は白いので、
すごく顔を描きたくなるのです。

夜中の地震は怖いですね。
でも、この前の時は 
けっこう揺れていたのですが、そのまま寝てしまいました。
木造だと、二階の方が揺れが大きくなりますね。

プロの政治家 ってなんでしょうね。
自分は元々作家だから という言い逃れのつもりでしょうかね。


<< ゆずだってカリカリ      メリーゴーラウンド >>