2013年 12月 31日
まるっぽくなったね
f0079967_033270.jpg「まる」がそうしていたように、
「ゆず」が屋根裏ハシゴから見下ろしています。
ちゃんと撮れたはずでしたが、ブレました。

シッポをクリッと巻いていますね。

「ゆず」、落ちないでね。

あまりにも毎日、「なな」を叩きに行くので
諭したところ、グズリながらも何となく理解した・・・
かどうかはわかりませんが
今日は、叩かずに匂いを嗅いでいました。
寝ている「なな」にそ〜っと近づいて
後ろ頭から首辺りを後ろから静かにスンスンスン。

「ゆず」のシッポがボワッとなっていたことは
言うまでもありませんね。(笑)

今月に入ってから、「ゆず」は元気になってきました。

一階に下りたわたしについて来て、何か言っていました。
顔を見ながら鳴くので、きっと何か訴えているのでしょう。

猫語、勉強したいです。

二階に戻る時、「ゆず」は後から追いかけて来て
階段の途中でインコースから追い抜いていきました。
「まる」がそうしていたように。

「まる」、「ゆず」がいろいろと受け継いで
頑張ってくれています。

こっちは心配ないよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-12-31 00:13 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-12-31 10:00
猫語勉強したいですね(笑) おはようございます まるさん

一瞬!! まるちゃんかと思ってしまいました 立ち位置が(*^_^*)
兄ちゃんはいろんなことを伝授していったのですね
甘えん坊んぼゆずちゃは パンチ方法のコミュニケーションをとりにいくんですね
あくまでも じぶんが先の先住だよ♫アピールもとりいれて
ここはお姉ちゃんのななちゃん 妹と絡んで遊んでほしいところですね
そう遠い話でもないような気がするのですが

まるちゃんは 心配してるんでしょうね
お母さん お父さんがてんてこまいになってるんではないかと 
日々チェックしてると思います
要所要所 重要ポイントは伝言しにくるんでしょうね!!

Commented by nanacoba-ba at 2013-12-31 21:16
こんばんは~
ゆずちゃん 少し元気になってくれたようで 嬉しいです。

階段にお座りしているゆずちゃんが まるちゃんとダブって見えてきますよ。
お兄ちゃんの代わりをしていてくれるようですね!

来年こそは ゆずちゃんななちゃんが仲良くなれますように願っています。
そして どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by maru-tonpi at 2013-12-31 22:27
tannuneさんへ
だんだん「まる」の佇まいになってきましたね。
「ゆず」のちょっとした仕草も、「まる」が見え隠れします。
昨日は嗅いでおしまいでしたが、今日はまたベシベシ叩いていましたよ。(困)
なかなか和解しない二匹です。

毎日取っ組み合いしていたら、「まる」も落ち着きませんね。
「ゆず」も元気になってきましたので
ちょっと良かったです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-31 22:30
あやさんへ
「ゆず」、いつもの感じになってきましたよ。
「まる」はこんな風に眺めていましたね。
それを真似ているように見えます。

二匹の距離。離れたり縮まったりと忙しいです。
そのうち仲良くなってくれると思うのですけど・・・。
気長に待ちます。

よいお年をお迎えください。
Commented by chigusano at 2013-12-31 23:10
まるちゃんの 遺志を受け継いで ゆずちゃんはきっとうまく
やってくれるでしょう。
今はその途中なのでしょう。

一緒のお部屋に居ることだけでも 目を見張るほどです。
ゆずちゃんは デンゴロリンしたんですものね。
猫語でそのことを お父さんに伝えたに違いないわ~♡
『まかしといて~~。ななちゃんのこと 仲良しするからね~』

マルさん、ママさん今年はまるちゃんとのお別れがありましたが
来年は まるちゃんが大空から 見守ってくれているので
頼もしく 心強く思って新年をお迎えください。
そして 可愛いニャンズのためにも お元気で
ご自愛ください。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-31 23:44
chigusanoさんへ
「ゆず」は試行錯誤しながら、「なな」との関係を模索しています。
「まる」から言われたこと、実行しているように見えますね。

そうですね。ホントにイヤだったら、下に下りてしまうと思います。
お互いが歩み寄っている途中なのでしょう。
猫のことは猫に任せて、気長にその時を待ちたいと思います。

今年の暮れは、「まる」がいません。
新年になる時に、毎回『ことしもよろしくね。』って挨拶していましたので
やはりなんだか寂しいですね。
でも、見守ってくれていると思えば心強いです。

chigusanoさんもよいお年をお迎えくださいね。


<< その距離40センチ      うちに来て二年です >>