2014年 01月 03日
姫さまのわっしょい
f0079967_2342085.jpg懐かしい写真を見つけました。

2008年1月。
ちょうど6年前の「ゆず」ですね。
日付の時間は、朝の7時前。

ということは朝ごはんを待っている時です。

「ゆず」は、ごはんを待っている間
不思議な行動をします。

シンクの下の、引き出しの把っ手に
器用にギュッとつかまって
喉をプッコロプッコロと鳴らしながら
鼻やほっぺたをゴリゴリ押し付けて
嬉しさを表現するのです。

時々、手前(写真右側)の低い把っ手でもやっています。

『ゆず、そこはひくすぎるよね。』とつっこんであげています。

これ、今でもやるんですよ。

f0079967_23425660.jpgこの時、「まる」はどうしていたでしょうね。

きっと静かに、横綱みたいな腕組みをして
「ゆず」のこの変な儀式を
舌打ちしながら眺めていたでしょう。

「まる」が、ごはん前に雑誌やチラシを
ビリビリにやっつけるようになってからは
「ゆず」はこれをせずに、シェードカーテンのヒモを
しゃぶしゃぶ舐めに行くようになっていましたね。

【コチラ】
最近はまた、これに戻っています。
毎回はしなくなりましたが
思い出したように、ゴリゴリやっていますよ。

つかまっている前足が、なんともキュートです。

ボテッと転ばないようにシッポや後ろ足で
上手くバランスをとっていますよ。

「ゆず」って、変わってますね。

「まる」も相当面白かったですが、
その上をいきます。「ゆず」は。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-01-03 23:56 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2014-01-04 03:00
ゴハン待ちでこんなことをするのはゆずちゃんくらいじゃないですか?!
衝撃の写真に朝から大笑いです!!!
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-04 09:12
ゆずちゃんのご飯待ちスタイル 可愛いですね~
まるでお神輿を担いでいるようなスタイルです。
思わず 笑みがこぼれます^^~
今年もまるちゃんの在りし日の姿 ゆずちゃんななちゃんとの生活の様子楽しみにしています。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-04 09:37
kumi_friscoさんへ
わたしも、知る限りこんなことをする猫を知りません。(笑)
今度、動画も撮ってみたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-04 09:38
あやさんへ
笑えますよね。
そうなんですよ。御神輿担ぎに似ているので
「ゆず」のわっしょい が始まったね って
いつも言っています。

今年もいろいろと綴っていきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by tannune at 2014-01-04 19:26
ゆずちゃん やはり健気さ 懸命さが(笑)
笑に繋がるお方です(*^_^*)

目の前で見てみたいです!! 可愛いですよねー!!

必死!!

ただ それだけ

みたいな

しかも ゆずちゃんだからこそ

おもしろいんですよね(*^_^*)  
Commented by maru-tonpi at 2014-01-04 19:45
tannuneさんへ
一番最初に見た時は衝撃でしたね。
なんだこりゃ?って思いましたよ。
ただ、毎度毎度ではないのです。

でも、面白いですよ。これは。
Commented by しんごのママ at 2014-01-05 00:45 x
ゆずちゃん、面白い朝ごはん前の儀式(笑)ですね。
みんなの心をなごませるえらい猫ちゃんですよ。

ご飯前は家の猫たちもそわそわと落ち着かなく、ご飯の用意を待っていますが、これほど面白いことはしてくれませんよね・・

羨ましいなあ~・・と思っちゃいました。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 09:12
しんごのママさんへ
この頃は毎日これをして待っていましたね。
今は寒いこともあり、食べる直前までこもっていることが多いです。
時々見せてくれたりします。
この儀式。どんな心境なのでしょうね。
嬉しさの表現なのでしょうけど、笑えます。


<< 薬嫌いになりました      白猫がセーター着て >>