2014年 01月 05日
なかなか寝ないゆず
f0079967_9165773.jpgこのお休みの間、朝は「なな」をバシバシ。

わたしが見ていない、その一瞬の隙に
何度も叩きに来ます。

『ゆず、ダメだよ。ななをいじめないでね。』
諭しますが、効き目はないです。

困ったものですね。



そして日中はバスケットに入って
長い時間眠ります。

途中、気になってフタを開けてみると
前足で顔を抱え込んで本気で寝ています。

おやつも忘れてしまうほどです。

その結果、夜 寝ない・・・
という悪循環になるわけです。

昼夜逆転の「ゆず」。

「まる」がいてくれたら、
一緒におとなしく眠るのでしょうけどね。

「まる」、どうすればいい?
[PR]

by maru-tonpi | 2014-01-05 09:31 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2014-01-05 18:14 x
ゆずちゃんはもしかしてプロレスごっこをななちゃんとしようと思っているのかな?
アメリはいきなり兄ちゃんに殴りかかり、プロレス&追いかけごっこが始まります。
こういうやり方はしんごだから何とか許されるけど、ほかの猫ならさぞかし嫌だろうなあ・・と思います。
やっぱり運動が足りないからなのでしょうか?
なるべく遊ばせるとちがうかしら?
でも家の子達も夜は遊びまわっているようです。
朝起きると家の中がすごいことになっていることもあります。
Commented by tannune at 2014-01-05 20:30
ゆずちゃんファイトです(笑)
これもきっとコミュニケーションの方法なんでしょうかね!!
ゆずちゃんが たたく(笑)
シリアスではなくて愉快なシーンと想像してはいけないですね
ななちゃんおこってますもんね・・!!

わかるよ

ゆずちゃん
悪循環♫ 夜中いったい何をしてるんでしょうか
ター君ママは 頑張って夜中起きてようと思いながら動画みながら
寝てみてますが たいがいさいごまで観れたことないですね
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 21:24
しんごのママさんへ
どうなんでしょうね。なんとも言えません。
「まる」がいた時は、「まる」から仕掛けていましたね。
「ゆず」は受け身でした。

運動が足りない というのはありますね。
「まる」との追いかけっこは、もの凄いスピードでした。
オモチャで遊んだりはしているのですが
足りないかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 21:28
tannuneさんへ
どういう心境で叩いているかわからないんですよ。
遊びたい感じには見えないんです。
「なな」も真剣に反撃していますので。

「まる」がいた頃は、真夜中にドカドカ走り回っていましたが
今はわりと静かにしています。
遊んでくれる兄ちゃんがいなくて、つまらないのでしょうね。
Commented by chigusano at 2014-01-05 22:20
きっとエネルギーが 余っているのね。
昼間 遊ぶと 夜はよく寝てくれますが
どちらかというと 夜の方が目がランランとしてきて
アクティブですよね。
ゆずちゃん、ななちゃんと 追いかけっこしたいのかな?
対戦相手が居ないと つまらないのね。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 22:30
chigusanoさんへ
「まる」がいた頃は、日中 もう少し起きていたんですけどね。
昼寝レベルではなく、ガッツリ眠っちゃうんですよ。
「ゆず」は「なな」を誘っているのでしょうか・・・?
叩き方も激しいので、敵視しているようにも見えます。
もう少し様子を見た方が良さそうですね。


<< 似合ってますけどね      薬嫌いになりました >>