2014年 01月 05日
似合ってますけどね
f0079967_17335865.jpg朝から曇りがちで寒い一日となりました。

ゆずママがケージの上にいた「ゆず」に
何かを被せていました。

わたしは記憶にないのですが、
以前に、「ゆず」用に買ってあった服なのだそうです。
フード付きで、なんともいい感じ。
因みに、袖は通しておらず
前でスナップをひとつ留めてあります。

寒かった「ゆず」は、
有り難そうにそのままでいました。
エアコンの真下 ということもあり
動く気もなかったのでしょうね。

程無く、床に下りて
スルスルスルッと脱いでしまいました。
後ずさりして、脱皮していましたよ。(笑)

やっぱり嫌みたいです。
サイズがドンピシャなら、
着心地も良いと思うのですけどね。

これからまだまだ寒い日が続きます。
なんとかこの冬を乗り越えさせるべく
「ゆず」あったか作戦を展開しなくてはいけませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-01-05 17:43 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by しんごのママ at 2014-01-05 18:18 x
ゆずちゃん、可愛い♪♪
とてもよく似合っていますよ。
でもそれほど嫌がっていないみたいだから、
これからもたまに着せると、慣れると思います。

「これ着てると暖かいなあ~!」と思ってくれるようになるといいのですけどね。
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-05 20:44
わぁ~ゆずちゃん とっても可愛い~
ドット柄のお洋服 似合ってますね。
本当に嫌なら 着せるときから逃げて行きますから
慣れれば 着てくれるようになると思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 21:26
しんごのママさんへ
似合っていますか。
ホカホカになり始めたところだったので
おとなしくしていました。
「ゆず」はなかなか着てくれないんですよ。
これだとブカブカですぐに脱げてしまうので
ピッタリサイズを探したいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 21:30
あやさんへ
このままおとなしく着てくれたら、
少々寒くても乗り越えられると思いますが
なかなかすんなりとは着てくれないのです。
もっと冬毛がフサフサになるといいのですけどね。
Commented by chigusano at 2014-01-05 22:14
わ~~♡ ゆずちゃん、 ドット柄の赤ずきんちゃん のようです~♡
とっても似合っていますよ~~♪
ゆずちゃんは 小柄なので 大きいと動き辛いかな?
ミロもお洋服着せたいけど ケリケリが始まりますよ

Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 22:26
chigusanoさんへ
似合っていますか?
今まで何度か洋服にチャレンジしていますが
どうもダメですね。
縞々セーターも、袖が気になってずっと舐めていました。
「ゆず」は不思議な動きで後ずさりして
スルスルスルッと脱いじゃいます。
Commented by jazzbud at 2014-01-05 22:27
ゆずちゃん。お似合いなのに、、。
スルするって脱皮ですか?笑...

私も手が器用だったら、服でも作ったあげたいんですがね。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-05 22:32
jazzbudさんへ
じっとしている分には、良いのですけどね。
着ていると動きに制限が出るようです。
なのでスルスルっと脱いじゃいます。

jazzbudさん。作れそうではないですか?
ぜひ、タマちゃんに。
Commented by datuko97 at 2014-01-06 12:10
ゆずちゃん、とってもお似合いです♪
でもやっぱり脱いじゃったんですね^^
まだ着てくれるだけいいですよ!
うちは二匹とも 絶対着てくれません!
くぅなんて シャーします(>ω<、)
Commented by maru-tonpi at 2014-01-06 21:54
datuko97さんへ
似合っていますか。
うちも、ぜんぜん着たり被ったりは無理なんですよ。
たまたま暖かい場所でぽんわりとしていたので
どうにか写真におさめることができました。

くぅちゃんは シャー しちゃうのですね。
よっぽどイヤなのですね。(笑)


<< 推定10歳の誕生日      なかなか寝ないゆず >>