人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 17日
会えて嬉しかったよ
会えて嬉しかったよ_f0079967_2055166.jpg

このカテゴリでは、
2013年11月8日に旅立った
「まる」という猫のことを綴っていこうと思います。

まずは「まる」の誕生日でもある
2005年11月17日をスタートにします。

最初の出会い。
一ヶ月間、毎週通って会いに行ったこと。
一緒に家に帰った日。
初めてのごはん。

想い出は消えること無く、わたしの胸に留まっていますが
それを忘れないため、皆さんにも「まる」のことを知ってほしくて
書くことにしました。

こちらの更新は、かなり不定期になると思いますが
時々覗いてみてください。

よろしくお願いいたします。


会えて嬉しかったよ。「まる」。

by maru-tonpi | 2005-11-17 20:35 | 「まる」という猫のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by enkao at 2014-01-15 08:59 x
最初1ケ月も通って迷われて決心されたんですね。
まるちゃんも、maru-tonpiさん達と猫生を共にできて、どんなに幸せだったことか。

死んであの世に行くと、亡くなったペットに会えると、何かで読んだ事があります。
本当かどうかは誰にもわかりませんけど・・
でも会えるとすれば、なんだか楽しみですよね。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-15 21:27
enkaoさんへ
こちらのカテゴリ。見ていただけて嬉しいです。

この年の12月は、毎日「まる」のことを考え
毎週会いに行っていました。
その度に、『今日はもういないかもね。どこかで幸せに暮らしているかもね。』
なんて言いながら、そこにはいつも「まる」がいて
最後の週に決心して迎えることにしました。
その翌日、別の方が「まる」を家族に迎えるつもりで
お店に来たそうです。
これも運命だったのでしょうね。

死んだらあの世でペットに会える。
それ、信じたいですね。
どんな形でも、「まる」に会いたいです。
Commented by しんごのママ at 2014-01-17 20:16 x
まるちゃんは幸せなニャンコですね。
こんなにパパ・ママに愛されたのですから。
まるちゃんを家に迎えるかどうかでずいぶん悩まれたのですね。
でもおうちの子になって、本当によかったですね。

たまにここにも遊びに来ますね。
最初の日のご飯やお世話のあれこれ・・・一緒に帰る道、
私もしっかり覚えていますよ。

ああそうだ、昨日お風呂の掃除をしたら、視界に猫の耳を一瞬とらえました。
ニコの耳でした。そういえば、ニコはお水が流れるのが大好きで、
炊事やお風呂のときにはよく参加していました。
まだまだ見守っていてくれるようです。
まるちゃんもきっと見ていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 10:38
しんごのママさんへ
うちへ迎えていいものかどうか・・・
というのと、
わたしが猫アレルギーだった というのが一番のネックでした。
でも、どうにかなるか と決めました。
毎日、ケガや病気がないように と心がけてきました。
まさかの病気でしたね。

いろいろエピソードがあります。
また書いていきますね。

ニコちゃん、来ていましたか。
好きだった場所には、登場する頻度も高いでしょうね。
「まる」がキッチンに来た時、
一瞬、戻って来た と錯覚しましたが
錯覚 というわけでも無さそうですね。
きっといたのだと思います。
Commented by fariotyan at 2014-01-18 12:01
なんだか、私のことも代弁していただいてる気がします。
私もにゃんちゃんワンちゃんとの出会い別れ体験して
今があります
みんなには感謝できないくらいのさまざまな思い出が詰まっています
こうしてまるちゃんとの思い出を綴って
いっぱいまるちゃんのこと書いてくださいね
⑯ちゃんの見守っていてくれてますよ~^♪
Commented by fariotyan at 2014-01-18 12:02
↑まるちゃんと書いたつもりが⑯になってる^^ごめんなさい<(_ _)>
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 13:12
fariotyanさんへ
みんな、一緒に暮らした動物たちへの想いは同じだと思います。
いつか来る別れ。それがちょっと早過ぎましたが
一緒にいられたことに感謝しています。
いっぱい、いっぱい幸せをもらいました。

時々我が家に訪れている「まる」。
いつでも歓迎したいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 13:13
fariotyanさんへ
⑯。(笑)
不思議な現象が起こりましたね。
気になさらないでください。


<< はじめまして      >>