2014年 02月 12日
全て変顔になる奇跡
f0079967_22294119.jpg食事中の「ゆず」。

迷惑だったでしょうが、食べている猫の姿って
とても真剣で、なんとも可愛くて大好きなのです。
なので撮らせてもらいました。

眉間ではなく、鼻ですかね。
鼻の上辺りに小さなシワを寄せて
カリカリといい音を響かせて夢中で食べます。

三枚が三枚とも、見事に面白い顔になりました。

記事をアップする前に、
「ゆず」にはOKをいただいておきました。

元気でなにより。

いつもの「ゆず」ですよ。


時々変な鳴き声で歩き回り、
最後に「まる」がよくいたみかんの箱の中を覗いています。


「なな」とは相変わらず、取っ組み合いの毎日です。

やれやれですね。




今週末、また 雪の予報が出ていますね。
出来れば降らないでほしいです。


子どもの頃は、滅多に降らない雪が降ると
無性にワクワクしていましたが

今はもう、ダメですね。無理です。

雪国の方、尊敬します。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-02-12 22:37 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2014-02-12 23:03 x
ゆずちゃん、可愛い顔をして、ご飯を食べていますね。
そうです、鼻の上にしわが寄るのですよね。
家の子達もそうなりますよ。 でもそこがなんとも可愛いのです。

また週末雪ですか・・・・まいりますね・・
そうだ! 今日温水さん主演の「ぬくぬく」という映画を見ました。
これは中年のおじさんと猫のしまちゃんの日常のお話です。
とても面白かったので、まるさんもぜひみてほしいです。
心温まり、猫飼いさんはそうそう!と共感しますよ。
Commented by chigusano at 2014-02-12 23:03
 美味しいものを食べているとき 変顔になりますよね~!
鼻に確かに皺^^!それでも 美味しい、美味しいと言ってたべている姿
を観るの わたしも大好きです。 
ミロは 悪魔顔になるんですよ^^。

いつものゆずちゃんが戻って 安心しました。
ななちゃんとの小競り合いも 日常のようで。
そのうち 小競り合いも 遊びの一種になるような予感がします♪
Commented by maru-tonpi at 2014-02-13 05:58
しんごのママさんへ
しんごちゃん アメリちゃんもそうなりますか。(笑)
食べている姿は、なんとも可愛らしいですよね。

どうも、明日の朝から なんて噂もあります。
怖いですね。

温水さんの、猫の映画ですか。
観てみたいです。
作った方(監督)も猫が好きなのでしょうね。
でないと作れませんよね。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-13 06:01
chigusanoさんへ
美味しい=幸せ ですもんね。
嬉しそうに食べる姿は、こちらも幸せになります。
ミロちゃんは悪魔顔ですか!(驚)

しばらく静かで消沈気味でしたが
『遊んで!』 とアピールしたり、『おなか空いた!』と叫んだり
元気な「ゆず」が戻ってきました。

時々「まる」が訪れているため
その時は不思議な動きをしますけどね。(笑)


<< 室外機がピンチです      なな姉さんの堪忍袋 >>