2014年 02月 15日
ここにいる理由とは
f0079967_22554814.jpg何をしているんでしょうね。「ゆず」は。(笑)

テレビの脇からこちらを見ていますね。


実は、テレビの真上にあるエアコンの風を
真下に向けて出しているため
今「ゆず」がいる場所が、
我が家で一番暖かいわけです。

そりゃあ、離れられませんね。(笑)



手前に写っているのは、ダイニングテーブルです。
天板に、洗濯バサミでブランケットをとめて
グルリと囲ってあります。

今はここが「ゆず」の居場所です。
中にはホットカーペットやハウス、
バスケットなんかもあって
自由に過ごせるようになっています。
ほぼ一日中、ここにいます。
暖かい空気がこもって、ぬくぬくなのです。

「ゆず」の長い冬。これで何とか凌げそうですね。

人間にとっては使いにくい仕様となっています。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2014-02-15 23:07 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by tannune at 2014-02-15 23:42
まるさんこんばんは。 コメントありがとうございましたm(__)m
⇊ びっくりの大雪です。運転こわかったですね

今年は ゆずちゃん対策同様 ター君留守番対策もかなり人間には(汗・・^^;) インテリア的にはどうよ(笑)という感じです
羽毛布団(もこもこカバー付)でソファの上に かまくら をつくってあげます。
革の椅子の上には もこもこシーツ付敷き布団を折りたたんでター君仕様(汗・・^^;)

まったく オサレもへったくれもない光景ですね(笑)

でも ぬくぬくしている姿をみていると 笑ってしまいます(笑)

ゆずちゃんも かなり快適空間にしてもらっていますね(*^_^*) 
Commented by kumi_frisco at 2014-02-16 05:00
ゆずちゃん、テレビ横のオブジェになってますね(笑)
ぬくぬくの空間、いいですね〜。


Commented by maru-tonpi at 2014-02-16 09:55
tannuneさんへ
チェーンを巻いていても、下り坂はズリズリと滑りますね。
かなり怖いです。

タヌくん留守番対策。
うちも、インテリア的な問題が発生します。
「ゆず」の寝床も同様です。
でも、背に腹は代えられませんね。
まずは冬の「ゆず」が快適に過ごせること。
これが最優先ですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-16 09:56
kumi_friscoさんへ
時々、猫はこんな風に 置物になりますね。
やはり、薄暗くて暖かい場所は安心のようです。
Commented by しんごのママ at 2014-02-16 23:46 x
ゆずちゃん、そこが暖かいのね。
よくわかりました!

そうかあ、しんごが早朝出窓にいるわけがわかりましたよ。
そこだとエアコンの暖かい風がくるんです。
ゆずちゃん、教えてくれてありがとう!

ママさん、色々ゆず・ななちゃんたちのために暖かくしようと
頑張っているのですね。
こんど止めるときはあの猫型を使ってくださいね。
止めているのを見たいです(笑)
うちもテーブルの下や上に籠やらハウスやら置いて
猫優先の部屋になっております。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-17 19:32
しんごのママさんへ
エアコンの風の通り道でした。
わたしも最初、「ゆず」何しているのかな?って思ったのです。
猫はちゃんとわかっているのですね。

そうなんですよね。
でも、もったいなくて使えないのです。
「まる」がいる場所に一緒に置いています。
今度挟んで、写真に撮ってみますね。

猫飼いの人は、みんな 猫優先になりますよね。
人間にとっても、それがまた心地よかったりします。


<< 雪はおいしいかな?      室外機がピンチです >>