2014年 02月 16日
雪はおいしいかな?
f0079967_938232.jpg昨日と同じ場所です。
一時はどうなることかと思いましたが
室外機 無事でした。

結局、昨日は暴風雨にはならず
少しの雨が降っただけ。
予想よりも雪は融けてくれませんでしたね。
今日は晴れましたが、
全部を融かすほど日差しは強くありませんし
気温もあまり上がらなそうですね。

明日も残りそうな予感です。


「ゆず」がベランダの雪を見て、鳴いていました。
白くてピカピカで、暖かそうに見えたでしょうか。
それとも、美味しそうに見えたかな?

一瞬、出してあげようかと思いましたが・・・やめました。
具合が悪くなったら大変です。




子どもの頃、雪が積もると
美味しそうで、どうしても食べてみたくて
口に含んでいました。
思ったより美味しくなくて・・・
むしろ、雨水の味ですよね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-02-16 09:46 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2014-02-16 13:11
室外機が壊れたら↓のゆずちゃんが一番 打撃をうけるので
なんとか 無事に!と祈っていたら 正常に動いてくれて
よかった! まだかなりの積雪ですね。
ゆずちゃん こんなお外の世界は 視たことなかったでしょう!

子供の頃 雪をかき氷といって食べるのが 楽しみでしたが
確かにお味は 美味しくなかった~^^!
Commented by maru-tonpi at 2014-02-16 13:54
chigusanoさんへ
そうなんですよね。
エアコンが止まってしまったら「ゆず」が困ってしまいます。
暴風雨がなかったので、思ったほど融けませんでした。
昨日、子どもの頃に食べたことを思い出しながら雪かきをしていました。
白くてサラサラの雪は、やはり美味しそうではありますね。
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-16 20:50
こんばんは~
室外機 無事で良かったです。
エアコンが使えなかったら みんな大変ですからね・・・
↓ゆずちゃんなんか ダイニングテーブルの下から出てこなくなるかもしれませんよ<笑>
見ているだけの雪はいいですが ここまで来ると困ったものです。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-16 21:04
あやさんへ
どうにか無事でした。
クルマのワイパーの方が危険でしたね。
跳ね上げておいたのが、雪の重みで押されてました。
雪、怖いですね。

「ゆず」はつい先程、7時過ぎに
テーブルの下から起きてきました。
日中、ずっと中にいたんですよ。
Commented by しんごのママ at 2014-02-16 23:54 x
室外機が無事でよかったですね。
雪は恐いです・・・
昨日も今日も雪かきでした・・・
さすがに疲れましたよ・・・

こちらではいまだに強い風が吹き、恐い1日でした。
我が家の向かいの家のカーポートが壊れ、車にのしかかり、
窓にもカーポートがつきささっていました。
我が家でも1番好きだったバラが根元からぽっきり折れて、
駄目になりましたよ。
2メートルあったバラの茂みでしたが、残念です。

ゆずちゃんは寒がりだから、お外に行ったらいけないよ。
風邪ひいたら、いけません。

私も雪を食べたことがあるけど、ちょっと埃の味がしたような・・・?
カキ氷にして、シロップをかけて食べたい・・と思っていましたね。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-17 19:40
しんごのママさんへ
どうにか雪に押しつぶされずにすみました。

今朝はカチカチに凍っていましたね。
上を歩くのはすごく怖いです。

お向かいのカーポート、片足タイプのものですかね。
重心が崩れたのかな・・・?

2mのバラの茂みも駄目になってしまったのですか。
かわいそうでしたね。
雪は、降り積もるとかなりの重量です。怖いですね。

「ゆず」は、外が眩しく光っていたので
暖かく思えたのかも知れませんね。

埃の味。ズバリな表現かも知れません。
初雪には、いろいろなものが混ざっているから
食べてはいけない なんて言われる方もいます。

そうです。わたしもシロップをかけたかったです。
Commented by vivihamu at 2014-02-19 17:59
maruさんのところも降りましたね~
本当に、このおかしな異常事態は、どうなっていくのでしょうか。
不安です。
ベランダの雪、ガラスを破って家に侵入しそうで怖かったですね。
こちらも、同じく恐ろしかったですよ。
今日は、熱湯を何度もお鍋で運んで通路を融かしました!
雪には、かき氷のイチゴシロップをかけたいですね。
(^_-)-☆
Commented by maru-tonpi at 2014-02-20 22:25
vivihamuさんへ
こんな大雪、初めてかも知れません。
家の周りには、まだドッサリと残っていますよ。
どんどんおかしな気候になり、地震も多いですね。
怖いですね。
今回のは、カチカチに凍っていますね。
今日、雪じゃなくて良かったです。
わたしも!やはりシロップはイチゴだと思います。


<< フィギュアのメダル      ここにいる理由とは >>