2014年 02月 22日
仔猫の様な7歳の猫
f0079967_9241970.jpg2月22日は、「ゆず」の7回目の誕生日です。


病院から里子として譲り受けた時、
2月の終わりくらいに生まれた
ということしかわからなかったので
だったら「猫の日」にしようか
ということで、この日に決めました。


最初は耳ダニや、おしっこの病気などで
辛い思いをした「ゆず」。

今はすっかり元気でいます。




f0079967_9242547.jpgただひとつの懸念は、
「ゆず」の大好きな「まる」がいないことです。

今でも、ハッと思い出しては家中を探したり
「まる」がいつもいた場所を嗅いだりしています。

『ゆず、にいちゃんはいないんだよ。』
って説明しても、アーアー鳴いて聞こうとしません。

そんな姿を見ていると、とても切なくなります。


一昨日のことです。
夢に「まる」が出てきました。
普段の生活の中で、「まる」の気配を何度か感じ
そこにいるのだな という感覚は常にありましたが
夢に出てきたのは初めてだと思います。
夢って、見ていたとしても
忘れてしまっていることもありますね。

夢の中の「まる」は、元気なままの姿でした。

『ボク、戻ってきたんだ。』って言っていました。

もしかしたら、生まれ変わったことを
知らせに来たのかも知れませんね。


f0079967_936304.jpg




女子フィギュアは、ソトニコワが金メダルでしたね。

完璧な演技でした。

ソチオリンピックも間もなく終わります。
スノーボードの竹内さんが、
もうひとつのメダルを狙っているようですね。
頑張ってほしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-02-22 09:41 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by enkao at 2014-02-22 12:12 x
ゆずちゃんお誕生日おめでとうございます。
もうそんなおトシになるのですねえ。
まだ4〜5歳ぐらいかと思ってました。
まるちゃんを探す姿を想像すると、切ないです。

まるちゃんと夢の中で会えたのですね。嬉しいですね。
ペットが人間から充分に愛されると、次は人間に生まれ変わると聞いたことがあります。
もしかしたら、この地球上のどこかで可愛い人間の赤ちゃんとして生まれ変わってるのかも・・。 
ゆずちゃんが見たら「あれはにいちゃんだ!」と分かったりして?
Commented by maru-tonpi at 2014-02-22 16:04
enkaoさんへ
ありがとうございます。
2007年生まれなので、どうやら7歳ですね。
わたしも実感ありません。
出会いの頃から、ずっと「まる」一筋でした。
忘れられるわけ 無いですね。

夢の中の「まる」はとても元気で、ウキウキしていました。
そうなんですね。何に生まれ変わるにしても
健康でいてくれたら嬉しいです。
「ゆず」はきっとわかると思いますよ。
わたしも探し当てられる気がします。
Commented by chigusano at 2014-02-22 16:45
ゆずちゃん お誕生日おめでとう~~!
ますます 美猫ちゃんで 磨きがかかってきましたね。
お兄ちゃんの分 ゆずちゃんは 長生きしてもらわないと!
お願いしますね~!

まる兄ちゃんを探す様子 切ないです。
うちのカロも ルパンを探していました。
そんな時 こちらも切なくなって 涙しました。

夢に出て来たまるちゃん、元気でよかった~!
生まれ変わったまるちゃん 出会いたいな~~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-02-22 20:49
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
毎日、「なな」の一挙手一投足をチェックし
ちょっかいを出しています。
いつまでも子どもですね。
「まる」の分まで元気でいてほしいと思います。

まだまだ受け止めきれず、探しています。
わたし自身もまだ受け止められません。
受け止めたくない というのもありますね。

「まる」、夢に出て来ました。
いつものまるまるフコフコの「まる」でした。
きっとどこかで何かに生まれ変わったのだと思います。
また会いたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-22 21:35
こんばんは~
ゆずちゃん
「お誕生日おめでとう~~~」
まる兄ちゃんの分までも 元気で長生きしてね!

まるちゃん 夢に出てきてくれたのですね!
どこかで 何かに生まれ変わったとしても
きっとまるさんたちのこと 見守ってくれていると思います。
そして幸せになって欲しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-22 21:59
あやさんへ
ありがとうございます。
まだまだ「まる」を忘れられない「ゆず」です。
いつか帰って来ると思っているのでしょうね。

夢に現れました。元気な「まる」でした。
生まれ変わってくれたら嬉しいですが
病気にだけはなってほしくないですね。
元気に、幸せに暮らしてほしいです。
Commented by datuko97 at 2014-02-23 18:07
1日遅れちゃったけど
ゆずちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(・∀・)♬♬
うちのナナと同じ歳ですね!
「猫の日」が誕生日いいですね♪
絶対忘れないですよ~^^
まだ  まるちゃんを探したりするんですね・・・切なくなりますね
ずっとずっと まるちゃんの分まで元気に暮らしてほしいです。

まるちゃん、夢にでてきたんですね!
本当に 何かに生まれ変わって会いに来てほしいですよね・・・

Commented by maru-tonpi at 2014-02-23 18:41
datuko97さんへ
ありがとうございます。
ナナちゃんと同い年でしたか。
正確な誕生日がわからなくて残念だったのですが
猫の日にさせてもらいました。

「まる」がいた場所を嗅ぎに行ったり
家の中をウロウロと探しています。

「まる」はきっと生まれ変わりましたね。
お互いに『会いたい!』という思いがあれば
会える気がしています。
「まる」が思い出せば ですけどね。
Commented by しんごのママ at 2014-02-23 22:12 x
こんばんは!
ゆずちゃん、誕生日おめでとうございます。
7才ですか・・・しんごも4月で7才ですよ。
同じ年なんですよね。
これからもいっぱい長生きして、パパとママの大事な娘でいてほしいです。
まるちゃん、元気なことを夢で報告してくれたのですね。
うれしいですよね。
何かに生まれ変わったのかな?
もしそうなら会いたいですよね。
私はね、アメリかしんごに先代が入っていると思っています。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-23 22:39
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
早いもので、7歳です。
「ゆず」は小柄なのでまだ仔猫っぽいです。
そうでしたね。しんごちゃんも今年で7歳。
いつまでも元気でいてほしいですね。

「まる」は、『戻ってきたんだ。』って言ってましたが
生まれ変わったのですかね。
どんな姿でも、出会ったらわかると思います。


<< 出会い頭のネコたち      フィギュアのメダル >>