2014年 02月 28日
はるめいた日のあさ
f0079967_22394754.jpg写真は、今朝撮ったものではありません。

今日はとても暖かで、春を予感させる日でしたね。
明日からまた冷えるとのことです。

皆様 体調を崩されませんように。

朝ごはんをザックリ済ませて
どこかに寝に行く「ゆず」です。
ちょっと寝て、また戻ってきます。

飛び降りる直前の「ゆず」。
前足は既に宙に浮いています。

シッポで上手くバランスをとりながら
器用にそつなく飛び降ります。



明日からいよいよ3月ですね。

この2ヶ月 あっという間に過ぎ去りました。
いろいろあったはずなんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しんごのママさんへ
挟むとこんな感じです。

本当は頭を起こして挟みたいところですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-02-28 22:48 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by vivihamu at 2014-02-28 23:22
今日は暖かかったですね!
そして、くしゃみも出ました。花粉でしょうか。いや、気のせい気のせい。
なんちゃって、こたつですか?!
猫の為なら、えんやこら!ですね。(笑)
こたつ、人間以上に大好きですすよね。
てんちゃんは、こたつは大好きなんですが
布団をモゾモゾして入れないんですよ。
なので、段ボールのトンネルを作って炬燵に出入り出来るように
してますよ!えんやこらやってます!
てんちゃん、結構どんくさいです。ゆずは、俊敏だね~
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 10:10
vivihamuさんへ
こちら、日中は18℃くらいまで上がりました。
くしゃみ・・・。きっと気のせいですね。
病は気から なんて言います。
わたしは長いこと花粉症でしたが、
最近は症状があまり出なくなりました。

なんちゃってコタツですよ。
中にはホットカーペットが仕込まれています。
グルリと巻いてあるブランケットの境目から、前足でめくって入っていますよ。

なるほど。段ボールのトンネルは良いアイディアですね。
Commented at 2014-03-01 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 12:39
2014-03-01 12:03
鍵コメさま
今日は一転寒い神奈川です。昨日の半分くらいらしいですよ。
「ゆず」もこもって寝ていますよ。

学生さんはいろいろと大変な時期ですね。
どうか上手くいきますように。祈っています。
Commented by kitcat at 2014-03-01 13:26 x
〇 暖かくなったり寒くなったり…、ドカ雪が降ったり…
結構天気に振り回されています。
 ゆずちゃん…新聞を読み終わって、次の仕事ですねぇ~♪
 物干し竿に付ける洗濯バサミかな…? 猫さんになってマス!
 どこに売っているんでしょう…??      <ののちゃんより>
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 14:05
kitcatさんへ
このところ、天気の移り変わりが激しいですね。
春も近い ということでしょうか。
「ゆず」は漢字が読めないので、
新聞の内容をどの辺まで理解しているかわかりません。(笑)

こちらの洗濯バサミ しんごのママさん(ブログのお友達)から
いただいたものです。
後ろにはシッポもついていて可愛いんですよ。
どこに売っているのでしょうね。
Commented by chigusano at 2014-03-01 14:20
身軽なゆずちゃんなので
着地も トン☆ といった音でしょうか?
可愛い、クリップで留められた コタツカバーですね。
思わず顔がほころびましたよ~♡
Commented by しんごのママ at 2014-03-01 16:18 x
ゆずちゃんの飛び降りる瞬間、いいですね。
しっぽでバランスをとっているのですね。
あっ・・・使ってくれたのですね。
うれしいです。
可愛いですよね!

今日から3月! 春近しですよね。
また雪が降るかもしれないけど、ちょっとずつ暖かくなって欲しいですね。
うれしいです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-01 16:36
こんにちは~
今日から3月だというのに
昨日の暖かさとは打って変わったように
小雨の降る 肌寒い日となりました。
早く 暖かくなるといいですね。

ゆずちゃんの軽快なジャンプ カッコいいですね~^^~
どこへ向かって 着地するのでしょう~

こたつカバーの止めてあるクリップ 可愛いですね~
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 22:18
chigusanoさんへ
最近、ちょっと体重が増えた気がします。
でもスイスイと身軽なところを見せてくれますね。
しんごのママさんからいただいたクリップです。
かわいいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 22:22
しんごのママさんへ
シッポを揺らしながら、飛び降りるタイミングを計っているようです。

クリップ。かわいいですね。
後ろ姿もまたキュートです。
ありがとうございました。

今夜から明朝にかけて、雪かも なんて言ってましたね。
もう、雪はかんべんです。
わたしは冬が好きなのですが、
「ゆず」は春が待ち遠しいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-01 22:26
あやさんへ
3月は、寒いスタートとなりました。
気温差が激しいと、体調を崩しそうになりますね。
昨日の半分くらい とか言ってました。

「ゆず」は狭い場所でも器用に飛び降りるんですよ。
スピードも速いです。

はさむ部分が猫の足に見立ててあり、
とても可愛いですよ。
後ろにはシッポもあります。


<< 見えないんですけど      出会い頭のネコたち >>