2014年 03月 07日
見えないんですけど
f0079967_22525054.jpgわたしがテレビを観ていると
わたしとテレビの間に「ゆず」が割り込んできて
ごはんを食べ始めます。

なぜなら、そこにごはんがあるからですね。
そして、そこのごはんを置いたのはわたしです。
なので、こんな時はわたしがイスから立って
テレビの見える場所に移動します。

「ゆず」は何も悪くないのです。



最近の「ゆず」。
からだが大きくなってきたような気がします。

この写真の、食べている姿も
なんとなく「まる」っぽく見えます。

昨日の夜、「ゆず」が『あそびたいよ〜!』と騒いだので
『どようびにね。』と諭すと、とたんにおとなしくなり
寝床に入りました。

今日、仕事から戻ると またやって来て
『どようびでしょ。あそぼ〜!』と猛アピールです。

『ゆず、あしただよ。』とまた説明しました。

もっともっと遊んであげたいのですが
仕事から戻ると、どうにも余力がありません。
明日は沢山遊んであげたいと思います。

この「ゆず」に似ている「まる」を見つけました。

コチラです。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-03-07 23:09 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-08 10:30
おはようございます。
今頃は いっぱい遊んでもらえてるのかしら?
甘えん坊のゆずちゃん かわいいですね。
本当に一回り大きくなったような~
ご飯を食べる姿 まるさんが仰るように まる兄ちゃんにダブります。
Commented by しんごのママ at 2014-03-08 23:16 x
ゆずちゃんは何も悪くない・・というところで笑ってしまいました。
確かにそうです!

我が家もすっかり2匹ともテーブルの上で過すことが多くなり、
そうさせてしまっている我が家です。

ゆずちゃんはパパが大好きなんだね。
今日は遊んでもらったかなあ・・?
私も疲れていると全然遊べないですね・・・

できるだけつきあってあげたいとは思っているのですが。

ゆずちゃん、少し丸くなったのかな?
猫はやっぱり丸いと可愛いさが増しますね。
(個人的見解です。)
Commented by tannune at 2014-03-09 07:35
ゆずちゃん 気のせいかふっくらしたような(笑)
首のくびれ具合が まるちゃんの横顔と似てきたような気がします。
ゆずちゃん すっかり我が物(●^o^●)でのテーブル上席での食事スタイルですね(笑)
ター君と一緒です
テーブルの上で食べてる姿を見慣れてしまうと・・・・ 一席設けてる錯覚が根付いているので
床の上にご飯を用意するのが なぜでしょうか・・・できなくなってしまいました(汗・・・^^;)

この土日 遊んでるのでしょうね。 まるさん♫

しかしですが
猫はいいですね・・

その場所をどかされることなく たいがい人間が移動しています(tannune
家も皆)
Commented by maru-tonpi at 2014-03-09 16:26
あやさんへ
結局、「ゆず」は昼間ずっと寝ていました。(笑)
夜になってからパッチリ目覚めて、沢山遊びましたよ。
「まる」がいないことにも慣れてきたようで
いつもの「ゆず」に戻ってきました。
ふとした表情やポーズが「まる」とダブるのです。
以前の「ゆず」とちょっと違う感じです。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-09 16:35
しんごのママさんへ
「なな」が二階の子になってからというもの、
「ゆず」は床で食べられなくなりました。
なのでそのままずっと、テーブルにごはんを準備しています。

結局、「ゆず」は昼寝が長くて
夜に沢山遊びました。

わたしも、丸みのある猫 可愛いと思います。
あまり太らせてはいけないのですけどね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2014-03-09 16:45
tannuneさんへ
「ゆず」、なんとなく大きくなった気がします。
運動量がちょっと落ちましたかね。
以前は「まる」と大運動会を展開していたので。

「なな」が二階に来てから、ずっとテーブルでごはんです。
今さら、床に下ろせない そんな状況になってしまいました。
昨日(土曜)の夜は沢山遊びましたよ。
現在、「ゆず」はガッツリ寝の最中です。昼寝の域を越えています。

猫との暮らしは、なぜか猫中心になりますよね。
不思議です。


<< まるがいたナツの日      はるめいた日のあさ >>