2014年 03月 22日
ごはんでてるじゃん
f0079967_21412648.jpg平日の朝は早起きです。

5時20分過ぎに二階リビングに上がって
お湯を沸かしていると
どこからともなく(たぶんコタツですが)「ゆず」が現れて
『ア〜!』とひと鳴き。『おはよ〜!おなかすいたよ〜!』ですね。

なので、まずは「ゆず」のお水替えとごはんの支度です。
その後は、「まる」のお水を替えて
それが済んだら、「なな」のお水を替えてごはんをふやかして
トイレを片付けて・・・
と、猫の世話は何かとやることが多いですね。

大急ぎでごはんをセットしたのに
「ゆず」はなかなか食べないんですよ。
なんででしょうね。

なんだかんだで、1時間くらいが経った頃、
テーブルを覗きに来る「ゆず」。

『あっ ごはん でてるじゃん。』ですって。(笑)

『ゆず、さっきからなんどもごあんないしていたんですけどね。』

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ「ゆず」。

完全復活です。

爪がシュピーン!なので、そろそろ切らなくては。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-03-22 21:37 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2014-03-22 21:54
テレビの画面から飛び出してきたかしらんと
思えるくらい すてきでおしゃれな お写真です~~♪

ニャンのお世話をまず第一番にしないと
うるさくて^^! 我儘 気儘は毎度のこと^^!
うちでも やっぱり同じですよ。

ゆずちゃんが 復活してくれて ヤレヤレですよね。
小さな心が きっと痛んでいたんだ。
それを思うと 少々の我儘は・・・・と 思い直すこと私もしきりです。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-22 22:42
chigusanoさんへ
この写真、ちょうどテレビ画面と重なりましたね。

わたしが起きるのを、どうやら待ち構えているようです。
やっと来たかと言わんばかりに催促が始まります。

「まる」がいなくなってからというもの
すっかり静かになってしまっていた「ゆず」。
今まで以上にうるさくなりました。(笑)

もう、猫のすることは全て許したいと思います。
Commented by しんごのママ at 2014-03-22 23:48 x
面白い写真ですね。
後ろのTV画面がいいですね。
それに慎吾君だし。
うちのしんごの名前の由来の方ですから。
子供のピアノの先生が名づけてくれました。

やっぱりどこのうちも朝起きたときの順番が同じなのに、笑っちゃいました。
うちもお湯をわかして、ご飯の支度、そしてトイレ掃除です!

それから人間の朝ごはんの支度が始まりますよね。

うちもしんごは待っていて、すぐに食べるけど、アメリはうじゃうじゃしていて、食べるのがやはり1時間くらい遅くなります。
特に冬は寒いせいか暖かいところで又寝ていたりして、遅くなるようです。

ゆずちゃん、完全復活したの?
よかった! 元気が一番ですよね。
Commented by tannune at 2014-03-23 07:11
昨晩 ゆずちゃんの話題で満載のtannune家でした
1時間たってから やってくる  そんな現象があることが奇跡に近いです~
ゆずちゃんは食い意地ははってないんですね(*^_^*)

TV画面 最初合成かと思いました(笑)  す すごい ナイスショットです(笑)

猫のお世話は手がかかりますね
1つも気をぬけないと思っています(笑) 水替えしているとき じぃ・・・っとター君にみられてますから(笑)

そうなんです

爪シュピーン!!  凶器と化しているんです
イオンのオサレナショップに爪切りしにいこうかと 妄想だけはあるんですけれど❤
実際はめんどくさい・・・・(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2014-03-23 09:42
しんごのママさんへ
ちょうど画面と重なっていますね。
「ゆず」の表情も面白く撮れました。
しんごちゃんの名前のルーツは、香取慎吾くんなのですね。

まずは猫のこと。先に済ませないとうるさいのでね・・・。
「なな」は静かに待っています。

アメリちゃんもなかなか食べない派なのですね。
その辺も「ゆず」と似ていますね。

どうやら、すごく元気です。
毎日うるさいですよ。(笑)
でも、嬉しいです。
Commented by maru-tonpi at 2014-03-23 09:46
tannuneさんへ
そうだったんですね。ありがとうございます。
毎回 というわけではないんですが
ウロウロウロウロ歩き回って、
なかなか食べないでいることがよくあるのです。
その代わり、何度も食べに来ますけどね。

偶然ですが、「ゆず」が画面と馴染んで撮れました。

タヌくんも爪 シュピーン!ですか。
先日、「ゆず」に蹴られて、腕がスパッと切れました。
まさに凶器です。(汗)


<< 旅立った水丸さんへ      まるちゃんのだよ! >>