2014年 03月 29日
ピンクコーナーにて
f0079967_15215986.jpg「まる」がいなくなってからというもの、
元気のなかった「ゆず」でしたが
今では毎日何かをアピールして鳴いています。

うるさいです・・・。

この日も、ずっとずっと鳴いていまして
その、鳴く理由もわかってあげられず
ピンクコーナー(注1)にいた「ゆず」に添い寝してみました。
途端にプクプクと喉を鳴らし、
静かになって落ち着きました。

この感じが良かったみたいです。

ゆずママ曰く、
『同じ目線に居てほしい時があるのかもね。』
とのことでした。

「ゆず」もちょっぴり甘えたくなったようです。


もうじき桜が咲きますね。
うちから見える団地を囲む桜の枝先も
うっすら赤くなってきました。

※注1
ピンクコーナーとは、
内側がピンク色のシェル型ベッドと
小さいサイズのカーペットが敷いてある
「ゆず」のお気に入りの場所です。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-03-29 15:30 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2014-03-29 18:20 x
ゆずちゃん、かまってほしかったのかな・・・
添い寝をしてもらって、ほっとした顔です。
今まではまるちゃんにくっついて一緒に寝ていたのに、
それができなくなって、寂しい気持ちなのかな・・・?

うちの子たちの場合はしんごはかまってほしいときは、周りでうろうろしたり、擦り寄ってきたりしてアピールしてきますね。
アメリは目の前にどっかり座って、かまいなさい!といいます。
鳴いてうるさいですね。

桜、又楽しみにしています!
Commented by chigusano at 2014-03-29 22:07
わ~~♡ ゆずちゃん お父さんに添い寝してもらって
ご機嫌さんね~♡
ゆずママさんのおっしゃること なるほどと思いました。
ぐずりだすと 何が何だか分からなくなるのですが
同じ目線でいてあげるのが 安心なのね。
いいこと聞きました。
うちも ぐずることがよくあるんですよ。
Commented by datuko97 at 2014-03-31 17:32
ゆずちゃん 添い寝したらおとなしくなるなんて
かわいいですね~!
人間の赤ちゃんみたいです^^
こんな風に甘えられると可愛くてしかたないですよね!
うちもナナが 毎日甘えた鳴き方をして こっちにこいと言ってます。
Commented by toritai2012 at 2014-04-01 16:44
人もネコも一緒にいたものが居なくなるって淋しい事ですよね。
うちのニャンもよくしゃべりますよ。意味はわかりませんが
何かを訴えかけているようです。ネコには人間に見えないものが
見えると言うからきっとまるちゃんが側に遊びに来ていたのかもね♪
Commented by maru-tonpi at 2014-04-06 19:21
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。
「ゆず」は、やはり寂しいようです。
なにかと、わたしたちに依存してきます。
出来る限りのことはしてあげたいですが
「まる」の存在の大きさを改めて感じていますよ。

しんごちゃんもアメリちゃんも、
アピールの仕方があるのですね。

昨日、今日と 桜を見てきました。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-06 19:22
chigusanoさんへ
いろいろ試して、これが良かったようです。
猫語をもっと勉強しなくてはいけませんね。
遊んでほしいのか、おなかが空いたのか
トイレを片付けてほしいのか・・・
いろいろ理由があってのアピールなんですよね。
もっともっとわかってあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-06 19:26
datuko97さんへ
この時は、これが良かったみたいですね。
喉をプクプクと鳴らして落ち着きました。
わかってあげられたことにホッとしましたよ。
ナナちゃんは、『こっち来て』と呼ぶのですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-06 19:30
toritai2012さんへ
一時はしょんぼりと元気のなかった「ゆず」ですが
だいぶ戻ってきました。
そうですね。猫は見える って聞きます。
実は、わたしも何度か「まる」を見ているんですよ。
キッチン周りにいることが多いですね。


<< 今年も桜咲きました      旅立った水丸さんへ >>