2014年 04月 12日
朝から黄昏れる理由
f0079967_23593490.jpg『ごはん、ちょーだいよ〜!』
って、すごく鳴くものですから
大慌てで支度をして出したのですが
東の窓辺でこのとおり。(困)

『ゆず、ごはん たべないの?』
『・・・・・・・・・・・・・』

わたしも、仕事に出かけなくてはいけないので
「ゆず」と遊んでいるヒマもなく
着替えたり、朝食を食べたりしながら
「ゆず」の様子を見ていました。

どうも、なにか不満のようです。

少しして、それがなんなのかわかりました。

f0079967_23594434.jpgこれでした。

これを出してほしかったようなのです。(たぶん)
あんまりジャンクなものはどうかな?
と思う反面、「まる」の食事を徹底していたわりに
遺伝の病気で何も食べられなくなった時のことを思うと
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい とも思ったりして。

なので、最近はちょっとゆるめになっています。

木曜の夜のことですが、また「まる」が来ました。
幻とかではなく、確実にいましたね。
またしてもキッチンに。 好きですね。キッチン。(笑)

小走りで近づいてくる影があったので「ゆず」かな?と思ったら、
テーブルの上で食事中。
「なな」は自分のベッドで静かに寝ていました。

どうも、月命日前後には様子を見に来るみたいですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-04-12 00:10 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2014-04-12 00:16 x
ゆずちゃんもなの?
実はしんごもね、これが大好きで、よく鳴いています。

アメリは欲しいと言わないけど、しんごは欲しいそうです。
それも朝欲しいのだそうです。
ほかの時間帯にはせがまないのですが、なぜか朝欲しがります。
なので1袋あげています。 鳴かれると弱い飼い主です・・・

まるちゃん、やっぱりいるんですね。
そう、たまに巡回に来るんですよね。
うちでもそうです。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-12 08:45
しんごのママさんへ
しんごちゃんもコレ好きなんですね。
うちの場合、一度あげると忘れられないようで
この、開けた小袋をしきりに嗅いでいます。

「まる」がまた来ました。
「まる」が現れる瞬間は、独特の空気が漂います。
Commented by chigusano at 2014-04-12 09:26
 まるちゃんが 帰って来たのね~♡
まるちゃんも パパとママが恋しくて 
ちょっと様子見に帰ってくるんだわ。 その時 ななねえさんと
仲良くするんだよの ↑申し送りもゆずちゃんに 
伝えたにちがいありません。

このおやつ ミロも大好きでお仕事のご褒美に
毎日 一袋スタッフにもらっています。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-12 14:18
chigusanoさんへ
はっきりと気配を感じました。
トトトトっと駆け寄ってくる足音と影を。
向こうでは、おやつ出ないのですかね。
「ゆず」と「なな」のことも、
仲良くやっているか心配なのでしょう。
「まる」が亡くなる前日に、3匹で会議をしていましたしね。

ミロちゃんもコレもらっているのですか。
あちこちで人気のおやつなのですね。
Commented by naoko705-k at 2014-04-23 16:27
こんにちは^^
もきちもねねも、これ好きです~^^
ただ、すごくがっつくので(笑)、一粒か二粒ずつあげて、よく噛んでもらって満腹感をアップさせてます。
もきちは、ハワイアンが気に入ってるみたいです^^
Commented by maru-tonpi at 2014-04-23 19:59
naokoさんへ
みんな、コレ好きなのですね。
うちは、一粒二粒では納得してくれませんよ。(困)
味が何種類かありますよね。ハワイアン というのもあるのですか。


<< 散策中のなな姉さん      いつも一緒でしたね >>