人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 12日
散策中のなな姉さん
散策中のなな姉さん_f0079967_912360.jpg散策といっても、水を飲んでトイレに立ち寄って
またベッドに戻る というローテンション。
以前ほど、あちこちを見てまわるという行動は減りました。

寒暖の差からなのでしょうか。
「なな」は膀胱炎になってしまいました。
幸い、薬も効いて 今は元気でいます。

今日も皮下補液をしに行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日書き忘れましたが、
最近の「ゆず」の行動が「まる」に似て来ました。

わたしがお風呂にいる時、
磨りガラス越しにず〜っと待っていたり
ちょっと出かけようとすると、一階まで下りて来て
『どこ行くの?』って聞いてきたり。

普段は滅多にそういうことをしない「ゆず」です。

「まる」がいた時は、「まる」の後ろについて
一緒に行動していましたけどね。

そして最近、「なな」を叩くことが減りました。

「まる」からの申し送りがあったのかも知れませんね。

by maru-tonpi | 2014-04-12 09:11 | な な | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2014-04-12 09:30
ななちゃん オチッコの具合がわるかったのね。
猫ちゃんは よく膀胱炎になります。
病院行きは 本人も付き添いも 大変疲れますよね。
どうか早く良くなりますよう。 

ゆずちゃん、ななねえさんの調子が良くない事
よくわかっているんだわ。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-12 14:20
chigusanoさんへ
何度もトイレに行って、あまり出なくて という状態でした。
きっと痛くて辛かったでしょう。
おかげさまで、今は落ち着いています。

そんな「なな」を気遣ってなのか、
「ゆず」はおとなしくしています。
と言っても、ごはんのアピールは忘れません。
Commented by tannune at 2014-04-13 05:57
ななちゃん 大丈夫ですか?
寒暖差が割とありますね。暖かいと思ったら冷え込むし
ななちゃん 病院いってきてね。

ゆずちゃんは まるちゃんの申し送りしっかりきいているんでしょうね!
まるちゃん ちゃんとお兄ちゃんとして見守ってくれてますね
甘っ子のゆずちゃんの「どこ行くの?」というお顔わ浮かんできます(*^_^*)

可愛いですね
Commented by kumi_frisco at 2014-04-13 07:45
ななちゃん、お久しぶりですね。
私も気をつけてないと膀胱炎になりやすい体質なので、ななちゃんの調子の悪さ、わかる気がします。
早く調子がよくなるといいですね!!
Commented by maru-tonpi at 2014-04-13 09:16
tannuneさんへ
薬がしっかりと効いてくれたようです。
心配は無さそうですよ。ありがとうございます。
冷えは大敵のようです。

「ゆず」も、「なな」が辛いのがわかったのか
叩いたりしなくなりました。
仲良くしないと、「まる」に叱られますからね。

わたしたちを追い回すのは、「まる」の仕事でしたが
「ゆず」に引き継いだようですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-13 09:18
kumi_friscoさんへ
いつもこもっているため、なかなか写真が撮れません。
ようやく登場です。
膀胱炎。かなり辛いらしいですね。
知り合いにもいます。
これから気温が上がってくれば、調子も良くなると思います。
ありがとうございます。


<< ゆずとななと母さん      朝から黄昏れる理由 >>