2014年 04月 26日
まるみたいなポーズ
f0079967_1126753.jpg

つい先日の夜に撮った「ゆず」ですが、
二枚とも、普段あまりしないポーズになりました。
後ろ足を抱え込むスタイルは、「まる」とそっくりです。→コチラ そしてコチラ

この写真、どんな状況かというと
「ゆず」の後ろには、ソファに座るゆずママがいて
手前にはわたしがイスに座っています。
二人に挟まれた形で、オットマンの上でゴロゴロしている「ゆず」なのです。

なんだかとても嬉しそうでした。

一緒に寄り添っている時間はとても大切ですね。

ゆずママがPCで仕事中だったり
わたしもブログの更新やfacebook、クラウドソーシングサイトなんかを
見るために背中を向けてPCをいじっていることが「ゆず」はとてもイヤみたいで
すぐに騒ぎ出します。

f0079967_11255043.jpgこちらも「まる」そのもの
といった感じの写真。


頭をクリッと逆さにしてまどろんでいます。


気のせいで、願望なのかも知れませんが、
「ゆず」は段々と「まる」化しているような・・・。

ちょっとした仕草や表情が、
「まる」に見える瞬間があるのです。

三角だった顔も、最近 丸くなってきましたよ。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2014-04-26 11:43 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2014-04-26 21:17
 お父さんとお母さんに囲まれて
安心で嬉しいひと時の ゆずちゃん~♡
満足そうなお顔ですね~~!
そして 確かに、まるちゃんに 似て来た~~♡
↑同じカテゴリの お写真、左から2番目もそっくりだわ。
そのお写真 今年の2月22日の子猫のような・・・・
でした~^^!
Commented by しんごのママ at 2014-04-26 22:32 x
まんまる日記の印が今日は真ん中にありますね。
ゆずちゃんは甘えっ子さんですね。
いつでも自分を見ていて欲しいんだよね。

確かにまるちゃん化しているかもしれません。
きっとおにいちゃんはこうしていたんだよね・・と
まねっこしているのかもしれませんね。

うちもアメリが兄ちゃんのまねしますよ。
しんごは習慣とか決まりみたいなものを自分で
作る子で、その影響がアメリにも及んでいます。
兄ちゃんの後に続いて、まねっこしてますよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-26 23:07
chigusanoさんへ
こんな感じが好きみたいです。
昼間は、どこかにこもってピースカ寝ている「ゆず」ですが
晩ごはんの後は、わたしたちにまったりすることを要求してくるのです。
遊んでほしいのかな? って思っていましたが
必ずしもそうではなく、こういう展開もあるのですね。

誕生日にアップした「ゆず」ですね。
このところ、仕草が「まる」とリンクします。
Commented by maru-tonpi at 2014-04-26 23:12
しんごのママさんへ
変化がほしくて、ちょっと真ん中に置いてみました。(笑)
このところの「ゆず」、ツンデレ具合が強くなってきた気がします。

「まる」がしていた、ちょっとした仕草やクセが
なんとなく乗り移ったみたいに、「ゆず」に現れています。
不思議なものですね。
アメリちゃんも、しんごちゃんの真似をしているのですね。

「まる」も、自分でいろいろとルールみたいなのを決めて
行動していましたね。
そういうのを、「ゆず」はしっかり見ていたはずです。


<< まるのいない我が家      今頃何してるかな? >>