2014年 05月 18日
ゆずの夜勤スタート
f0079967_9323752.jpgタワーの「ゆず」です。
「まる」っぽい佇まいで見つめる先には
水をガブガブ飲んでいる「なな」がいます。

ひとときも目が離せないのですね。


「ゆず」の仕草や行動パターンが、
どんどん「まる」化していますね。

顔も似て来ましたよ。(笑)



f0079967_9325541.jpg「なな」が水を飲み終わり、移動しました。
その一挙手一投足を目で追います。

さすがに、わざわざ下りて行って叩く
というところまではいきませんでしたが
とても気になる存在なのは確かですね。

このこともあり、最近の「ゆず」は夜型になりつつあります。

昼間の殆どを寝て過ごし、夜から活動を開始。
「なな」を見張っているようです。

夜勤した朝は、早くから呼びに来ます。
ちゃんとおなかは減るのですね。

ダラダラ食いの「ゆず」ですので
いつでも食べられるよう、お皿には常に用意してあります。
朝には空っぽになっているので
夜中につまんでいるのでしょう。

f0079967_9334590.jpgこちらは、ななママにごはんをもらっている「なな」を
後ろからじっと監視している「ゆず」です。

頻繁に叩きに行くことは減ったものの
うっかりすると猫パンチが炸裂します。

一方、やられている「なな」ですが
以前は、1テンポ遅れて反撃していましたが
今ではすぐに『まいりました』ポーズをとります。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-05-18 10:02 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2014-05-18 16:36
ななちゃん監視の 夜勤ですか。
ちゃんと お夜食も用意してもらって^^!
お仕事 お疲れ様です。

わ~!最近は ゆずちゃんが 優勢なのね。
夜勤して 頑張った甲斐がありましたね~♪
Commented by maru-tonpi at 2014-05-18 21:01
chigusanoさんへ
どうも毎晩監視をしているようです。
昼夜逆転ですね。
「ゆず」は「なな」とどうしたいのか、今ひとつわかりません。
遊びたいけど、反応が弱くて物足りない・・・
そんな風にも見えますね。
「なな」は、叩かれるのがイヤで困っていますよ。
Commented by しんごのママ at 2014-05-18 22:12 x
ゆずちゃんは先住猫として、自分のほうが上なんだ!・・て示したいのかな?
タワーのゆずちゃんの佇まいはなるほどまるちゃんに似ていますね。
でもななちゃんの監視でここにいるのですね・・(^_^;)

ななちゃんも困ってしまいますよね。
とにかく白旗をあげるしかないのですね・・
仲良くなって欲しいのですけどね・・
Commented by maru-tonpi at 2014-05-18 22:54
しんごのママさんへ
そんな感じもあるんだと思います。
「なな」に動きがあると、瞬きもせずに見つめています。
「なな」も、ずっと監視されていては窮屈な気分でしょうね。

「なな」も、本気出せば「ゆず」にも負けないのでしょうけど
エネルギーを無駄にしたくないのでしょうね。
最近は、遭遇するだけですぐに白旗です。


<< 真剣に遊んでるゆず      なな元気にしてます >>