2014年 05月 24日
真剣に遊んでるゆず
f0079967_10265020.jpg「ゆず」の定位置 タワーの天辺からお送りしております。

大好きなオモチャ 『カシャカシャぶんぶん』。

トンボがもげて、羽根もヨレヨレ。

だいぶ傷んできましたが
カシャカシャと音がするうちは、
十分に遊べるアイテムですね。

先がスポッと抜けるのは、猫がヒモ部分でケガをしないよう
配慮されたものなのかな?と思っています。

最近は、ゴロゴロと寝そべりながら
カシャぶんを追いかけます。

目が真剣です。

これも、「まる」から受け継いだようですね。

「まる」の場合、反応が遅くて
全くオモチャを捕まえられませんでしたが
「ゆず」は確実にヒットしてきます。

さすがですね。
と言うか、猫はこれが当り前なのでしょうけど。(笑)

今朝は、「ゆず」「なな」ともにケポりました。(困)
暑かったり寒かったり。気温差も関係あるのでしょうか。

5月も、あと一週間です。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-05-24 10:35 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2014-05-24 12:34
まる兄ちゃんに比べて ゆずちゃんは かなりのアスリート~^^♪
女子の方が 狩りがうまいようです。
ミロも矢張り カロと比べて 活発ですよ。
男子はオットリ 女子は活発 どうもそのような傾向です。

ゆずちゃんの ピンクの肉球 可愛いね~♡
Commented by tannune at 2014-05-25 06:00
まるさん 

『カシャカシャぶんぶん』はすごいです

何しろ くいつき かぶりつき・・・
あの スローなター君さえ いまだ反応し続けて(笑)
あ もちろん 途中でダウン 動体視力さえ追いつかないことになってしまっておりますが
ハイテンションになることまちがいなしです(笑)

ほとんど寝転がってますがね 初期の段階から ター君は

ゆずちゃんは 俊敏でしょうね(#^.^#)

5月もさてもうちょっとで終了 時がたつのは早いです
Commented by maru-tonpi at 2014-05-25 09:58
chigusanoさんへ
うちの場合 運動神経では、「ゆず」が一番ですね。
最近少しだけ動きが鈍くなってきたかな・・・というのはあります。

現在、タワー 屋根裏がブームです。
「なな」と同じ高さにいるのは、ちょっとイヤみたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-05-25 10:00
tannuneさんへ
カシャぶん タヌくんも気に入っているのですね。
良かったです。

「まる」もかなりの食いつきを見せてくれてました。
きっと向こうでも遊んでいると思います。

じわじわと暑くなってきました。
今年は冷夏 なんて言ってましたが、梅雨と夏は憂鬱な季節です。
Commented by しんごのママ at 2014-05-27 22:12 x
うちにもこれありますよ!
でもだいぶくたびれていますけどね・・・
何しろ2匹で攻撃しているので・・(笑)

うちでもアメリのほうが動きが活発ですよ。
しんごはこのゆずちゃんのように横着に
ゴロンとなって、対応することが多いかな?
でも最後は喧嘩になって、おもちゃそっちのけで
戦いごっこになったりしますね・・(~_~;)

あっ、うちの子たちも吐いてます!
抜け毛の季節もあるかなと思い、ブラッシングにせいを出しています。

Commented by maru-tonpi at 2014-05-28 20:08
しんごのママさんへ
カシャぶん 食いつき良いですよね。
でも、ちょっと壊れやすいです。
アメリちゃんはやはり活発なのですね。
「ゆず」と一緒です。

やはりケポってますか。季節ですかね。
冬毛が抜ける時期ですし。
うちもブラシをかけていますが、
それ以上にペロペロなめてしまうのでまたケポ ですね。


<< プレデターのように      ゆずの夜勤スタート >>