2014年 06月 01日
みんなあつまってね
f0079967_1162138.jpgネコとヒトのごはんが済んで
みんなそれぞれに過ごしていると
「ゆず」がやたらと鳴き始め、集合がかかります。

オモチャで遊んでほしい・・・というのではないらしく
部屋の真ん中辺りでまったりとしたいようなのですよね。
なんかよくわからないのですが
こんな時はとりあえず集まるようにしています。
集まらないと、いつまでも鳴いているんですよ。

みんなが集まると、
「ゆず」はお気に入りのピンクのカーペットで
ゴロゴロしたり、撫でてもらったりして
とてもごきげんになります。

変な習慣ですね。

「まる」がいた頃は、「まる」にひっついていれば
それで良かったのでしょうね。

どなたかの話で
ネコは、飼い主のことを大きなネコと思っているのだそうです。
なので 「まる」がいない今、
わたしたちにそれを求めるのかも知れませんね。




f0079967_16171456.jpg昨日は、介護タクシーの現場があり
車椅子の方の階段上げをしました。
団地の4Fまで、ドライバーと二人でせっせと上げます。
けっこうきつかったですが、
どうにか無事にお部屋まで到着しました。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-06-01 01:27 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2014-06-01 04:01
まるさんと、まるママさんが大きなネコ!!
なんか微笑ましいですね♪
家族はみんな一緒で側にいるのがいいです。
ゆずちゃんは、とっても賢い子ですね!
Commented by tannune at 2014-06-01 04:30
まるさん おはようございます
うかぶんです。集合をかけている ゆずちゃんの姿が(汗・・^^;)

で 集合確認したら ピンクコーナーですね(#^.^#)
ほんまに笑えますね~(笑)
人間以上のオーラでございます。 
ゆずちゃんがピンクコーナーに一歩入り込んだら
誰も 逆らえないオーラがありましたもの(笑)

ター君はオーラ ゼロです(汗・・・^^;)
Commented by chigusano at 2014-06-01 15:49
 何て可愛いの~~♡
呼んでくれるなんて 飼い主としては とても嬉しいですよね。
自分の思う位置に居てほしくて 鳴くのね^^。
わずわらしいこともありますが 呼んでくれたら嬉しい~~!
甘えんぼさんの ゆずちゃん~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-06-01 20:16
kumi_friscoさんへ
犬は、人間と犬を識別できるようなのですが
猫は違うらしいのです。面白いですね。
「ゆず」はほぼ毎晩、集合をかけてきますよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-01 20:17
tannuneさんへ
実際に「ゆず」に会っていただきましたから
何となく想像していただけますね。

「ゆず」のピンクコーナーですが、
昨日、「なな」が水飲みの帰りに立ち寄って
ちょっぴり寛いでました。
遠くから、「ゆず」がガン見していましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-01 20:20
chigusanoさんへ
「ゆず」は毎日、何かとわたしたちを呼びます。
今も呼んでいますよ。
家族と思ってくれているのは、とても嬉しくて有り難いです。
これからも寄り添って暮らしていきたいですね。
「まる」への依存が強かった分、いなくなってからは
すっかり甘えんぼになりました。
Commented by しんごのママ at 2014-06-02 22:26 x
ゆずちゃん・・・・可愛すぎます!!!
まるちゃんのかわりにまるさんやママさんに益々甘えているのですね。

うちもこのところキーママのことで長く留守番が多かったので、
しんごもアメリも私が家にいるときは、すごく甘えてくるようになりました。
アメリは撫でてね!と言って、いつまでも限りなく撫でさせますし、
しんごはしょちゅう何かゴニョゴニョ言いながら、抱っこにきています。
しんごは抱っこ嫌いだったはずなのですけどね・・・
Commented by しんごのママ at 2014-06-02 22:36 x
車椅子の方を運ぶ仕事、大変でしたね。
でもさぞかし喜ばれたことと思いますよ。
キーママも病状が小康状態のとき、一度日帰りで家に帰る話が
あって、もう歩けなくなっていたので、介護タクシーをたのみました。

やっぱり運ぶのに2人は必要ということだったのですが、
直前に彼女の病気が悪化してしまい、結局帰れませんでした。
キャンセル料を申し出たら、いいです!と言って受け取りませんでした。
ありがたかったですよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-04 19:48
しんごのママさんへ
以前はもっとわたしたちとは距離をおいていたと思います。
「まる」の存在が一番でしたからね。
今は、わたしたちへの依存がかなり強くなっています。

しんごちゃんも、なにか心境の変化があったのでしょうか。
うちは三匹とも抱っこダメです。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-04 19:52
しんごのママさんへ
4階 というのはけっこうきつかったです。
3階で一度休憩させていただきました。

誰かが運ばなくては、その方はどこにも行けないですもんね。
これからも頑張って運びます。
どなたかのお役に立てていること、嬉しく思いますよ。

急な体調の変化は、どうしようもありません。
キーママさん 今頃うりじぃと一緒にいるのでしょうね。


<< 7回目の月命日です      プレデターのように >>