2014年 06月 14日
コケコッコの代わり
f0079967_20393088.jpg

今日はお休みでしたが、
このお方、早朝から寝室にやって来て
大きな声で鳴いてくれました。

5時前くらいだったでしょうか。

その後、またウトウトしてしまいましたが
1時間後にまた鳴きながら来ました。

まるで目覚ましのスヌーズ機能みたいですね。
仕方ないので、とりあえず起きました。

すごく眠かったですが、お休みに早起きというのも悪くないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお昼に介護タクシーの仕事があり
ご利用者さんの退院の付き添いに行ってきました。
ご自宅(団地)が改装中で、その間の入院だったそうです。
久々の我が家。やはり落ち着きますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の「ゆず」ですが、
このピンクのカーペットにあまり乗りません。

理由としては、「なな」が水を飲みに行く時に
ここを通るからだと思います。
通るだけでなく、時々一休みしていくこともあるので
匂いがついたのでしょうね。

先日、「ゆず」と「なな」が出会い頭。
どうなるか見守っていましたが
電光石火のパンチが「なな」のおでこに炸裂。
目をパチクリして驚いていましたよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-06-14 20:59 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2014-06-15 00:51
おはようございます。
心なしか、ゆずちゃん、少しふっくらしましたか?
写真の角度のせいでしょうか?いずれにせよ、可愛いです♡

相変わらず、出会い頭のネコパンチなんですね(笑)
Commented by しんごのママ at 2014-06-15 13:54 x
うちでも猫たちが2匹とも目覚ましの代わりをしています。
このごろは朝お日様が早く出てくるので、起こしにくるのが
早くなりました・・・

ゆずちゃんはななちゃんがやっぱり嫌いなのかな・・・
パンチしちゃうんですね。
なんとか住み分けして、トラブルにならないのがいいのかな・・?

キーちゃんはよく脱走しています。
男所帯になって、まえのように良くみてもらえないのだと
思いますよ・・・
心配です。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-21 08:53
kumi_friscoさんへ
お返事が遅くなりました。
「ゆず」、ちょっと大きくなったかも知れません。(笑)
最近、ますます甘えん坊になってきましたよ。

「なな」に対しては、相変わらずの反応ですね。(困)
Commented by maru-tonpi at 2014-06-21 08:56
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。
起こしに来てくれるのは、なんだか嬉しいですよね。
昨日は午前3時くらいにやって来ましたよ。

「ゆず」が「なな」のことをどう思っているのかは
正直、よくわからないのです。
気にはなっているのですよね。

キーちゃん 脱走が続いているのですか。
ちゃんとお世話してもらえないとなると心配ですね。


<< それぞれの目線にて      きょうもマイペース >>