2014年 06月 21日
邪魔はいけませんよ
f0079967_11115179.jpgゆずママの仕事場に「ゆず」がやって来て
テーブルに乗りました。

重なった書類の上で落ち着きましたね。(笑)

『ゆず、仕事の邪魔をしてはいけないよ。』

そんなつもりは無さそうです。

ただ、そばに居たかったのですね。

窓から外を眺めていました。

この季節、いろいろな鳥や虫がやって来るので
「ゆず」も忙しくなります。

以前は「まる」と一緒に見張りをしていましたっけ。
今はひとりでその役割を果たしています。

f0079967_11121260.jpgそのうち、この場所で寝てしまいました。

今の時期はまだ、真夏ほど暑くはなく
そこそこいい風が吹くので
昼寝には最適かも知れませんね。


わたしも眠くなってきました。




6月も2/3が過ぎました。

もうじき暑い夏がきます。(汗)

今年は冷夏 なんていう話もありますが
どうなんでしょうね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-06-21 11:25 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2014-06-22 09:31
ゆずちゃん、いい場所でお外監視ですね。
見張りしていても つい眠くなるよね。
あらま! おつむにピンが! 可愛いオツムに寝癖がつかないかな?

大切な書類や布や衣類に のっかかって 寝ますよね。
うちも 大慌てでミロを撤去することがあるんですよ。
Commented by しんごのママ at 2014-06-22 23:09 x
ゆずちゃんはママのそばにいたいんだよね。
お仕事の邪魔なんかじゃないものね。
アメリも私がPCに向かうと、すぐやってきて、プリンターの上で
寝てます。
寝ているかと思うと、私が移動するとついてきますね・・
ゆずちゃんもきっとそうなのかなあ~?

窓の向こう側を見るのは楽しいよね。
そういえば、よくまるちゃんとお外を眺めている姿を
載せていましたね・・・・
懐かしく思い出しました。

あんまり暑い夏は勘弁してほしいですね・・・
そして長いのも嫌ですね。
できるなら10月までには夏が終わって欲しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-28 07:14
chigusanoさんへ
お返事が遅くなりました。
「まる」もそうでしたが、
紙が置いてある場所でゴロゴロするのが好きですね。

頭のところのものは、金物のクリップなんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-28 07:16
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。
きっとそうなんだと思います。
何かにつけ、付きまとっていますよ。

「まる」がいた頃は、一緒に外を眺めていました。
いつもくっついていましたからね。「ゆず」は。

今年はどうやら、冷夏ではなさそうですね。
ちょうどいい夏になることを期待します。


<< さくらんぼの箱と猫      それぞれの目線にて >>