人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 12日
がんばれなっちゃん
がんばれなっちゃん_f0079967_21374793.jpg現在、殆ど開店休業の状態です。
それというのも、「まる」がいなくなり
PCが故障し、「なな」も具合が悪かったりで
ブログを更新するためのモチベーションが
完全に削がれてしまったためです。

でも、現在の「なな」の状況をお知らせしたいと思います。

体重は1.7kg。「ゆず」の半分ですね。片手でヒョイです。
甲状腺と思われる部分が、腫れてきています。
一日の殆どを寝床で過ごしています。
水やごはんは、自力では摂取できません。
全介助で栄養を補給しています。
おしっこは寝床でしてしまいます。
トイレまで行くことができませんから
仕方ありませんね。その辺は自由にさせています。
家でしていた皮下補液も、肉がなさ過ぎて難しくなってしまいました。
どこかを手術するにしても、麻酔に耐えうる体力もありません。
そんな「なな」ですが、よく飲み よく食べます。
なんかわからないのですが、すごくがんばっているのです。

そんなにがんばらなくても良いのですけどね。
穏やかに、そして自由に、居心地よくしてくれたら良いと思っています。

瀕死の状態だったあの日に保護していなかったら、今頃はもういなくなっていたかも知れない「なな」。
奇跡の連続で、口内炎が治り 「まる」から命の欠片をもらい、
絶好調に近い状態まで回復しました。
なので、食べたり飲んだりできるうちは、
「なな」の気が済むまで助けてあげたいです。
その日がいつ来ても、「なな」が『しあわせだった・・・』と思えるように。



因みにこの写真の「なな」ですが、
わたしたちがこの状態にしたわけではなくて
「なな」が移動してきて、置いてあったトイレットペーパーを枕にしていたのです。

by maru-tonpi | 2014-09-12 22:30 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2014-09-13 00:29 x
ななちゃん・・・・頑張っているんですね・・・
涙がでます。
まるさん、ママさん、お世話が本当に大変なことが
とってもよくわかりますよ。
ななちゃんは本当に幸せな子です。
よくここまで頑張りましたね。
こんなに細くなってしまったけど、少しでも長く
まるさんのおうちの子でいたいのでしょうねぇ~・・
遠くからですが、いつも応援していますよ。
ななちゃん、頑張ってね!

ブログのお引越しをしたところです。
そのうち見に来てくださいね。
Commented by chigusano at 2014-09-13 09:33
ななちゃん、とても小さくなっても
生きることに懸命で 健気で胸がキュンとなりました。
お父さんと お母さんに見守られて 
そばにいてもらって 寂しくない 幸せをかみしめているようです。
ななちゃん 頑張っているね~!偉いわ~♡
Commented by enkao at 2014-09-13 12:47 x
食べられるのなら、まだ大丈夫ですね。
ただひたすら「生きる」ことにまっすぐな、ななちゃん。
なんだか・・感動してしまいます。
命を助けてもらってからの幸せな時間を、少しでも長く過ごしてほしいです。
maru-tonpiさん達も、お仕事もありたいへんだと思いますが、
どうかご無理なさらず、ご自愛下さい。
Commented by maru-tonpi at 2014-09-13 23:29
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
人によっては、人間のエゴで生かしておくのは残酷 なんて方もいらっしゃいますね。
でも、一生懸命食べて飲んでいる姿を見たら、そんなこと言えないと思います。
少しでも快適に、自由に過ごさせてあげたい・・・
今はただそれだけですね。

ブログ お引越しされたのですね。
こちらもリンクを差し替えさせていただきますね。
Commented by maru-tonpi at 2014-09-13 23:34
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
「なな」、だいぶ痩せてしまいました。
でも、自分で移動して、こんな風に枕を確保したりしているんんですよ。

離乳前のもごもごの世話の方が大変だったかも知れません。(笑)
毎日ヘトヘトになっていました。

最後の時は、かなり近い気がします。
精一杯、愛を注ぎたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2014-09-13 23:41
enkaoさんへ
ありがとうございます。
シリンジでの給餌ですが、とてもよく食べます。
でも、体重は増える気配がないですね。

時々、硬直して カチーンっとなることがあります。
体全体の筋肉のコントロールも上手くいっていないのかも知れませんね。

毎朝毎夕病院通いしていたもごもごの世話をしている時は
ホントにからだがしんどかったです。
こちらも必死でしたからね。

「なな」に関しては、のんびり ゆっくり 自由に過ごせる環境を
作ってあげたいですね。
Commented by tannune at 2014-09-14 21:59
まるさん ななちゃん頑張ってますね

昨日、仕事帰りの電車の中で・・・ななちゃんの写真をみました
小さくなって痩せてしまったけれど、お目目がしっかりしていて
言葉が浮かびませんでした。

まるさん ままさんと出会えてなかったらと思うと
ななちゃんはシアワセだと心から思います。
だから ななちゃん。 頑張って!
Commented by maru-tonpi at 2014-09-14 22:39
tannuneさんへ
ありがとうございます。
だいぶ痩せてしまいました。
でも、一生懸命食べて 飲んでいます。
目も 耳も あんまり見えてなくて、聞こえていないようです。

あの日、保護してから 間もなく3年になろうとしています。
低めで安定してはいるものの、どうなるかはわかりません。
日々覚悟ですね。


<< ありがとうななさん      猫が描いたテンセン >>