2014年 10月 19日
買ったばかりなのに
f0079967_7183652.jpgこちら、「ゆず」に買った新しいおもちゃです。

すごく気に入っていて、起きている時間は
『あそんで、あそんで!』っておねだりをしてきます。

「ゆず、これはたのしいね。いいのがあってよかったね。」
なんて喜んでいたのも束の間。
一昨日買って、昨日の夜に壊れてしまいました。

この大きなフサフサ部分が外れ
リボンの一部が裂けて、解れてしまいました。

ダイニングテーブル上でエキサイト中に
フサフサがパカッと取れてしまい
「ゆず」は急にどんよりと放心状態になりました。

壊れたおもちゃを見つめてガッカリした様子でしたよ。

まだ、おもちゃとしては機能してはいますが
楽しさも半減といったところだと思います。

また同じのを買おうね。

f0079967_7191325.jpg昨日は試合の頭からずっと観ていましたが
あっさりと阪神タイガースが日本シリーズ進出を決めました。

こんなんでいいのかな?
と思いつつ、勝ったことに違いはないので喜んではいますが
なんか、物足りなさは拭えませんね。

ホークスも勢いがあるので、かなり手強いと思いますが
タイガーズが日本一になってくれたら
こちらとしても、モチベーションが上がってきます。

なんとか頑張ってほしいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-10-19 07:31 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2014-10-19 10:14
そうなんですよ~!とくにこの、モフモフのおもちゃは
食い付きが良くて すぐに無残にも 分解されてしまいます。
ネズちゃんなら 丸裸ですよ^^。
大層このおもちゃが 気に入ったようでよかった^^♪
ゆずちゃんひとりで 猫仕事を一手に引き受けてくれていますね~!
ゆずちゃん がんばれ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-10-19 10:45
chigusanoさんへ
どのおもちゃもそうなんですが、
もう少し丈夫に作ってほしいですね。
あんまり頑丈だと、猫がケガしてしまうのでしょうけど。

「ゆず」は今、うちの三匹分の存在になっています。
今は、病院に行くときは入ろうとしないキャリーの中に
潜り込んで寝ています。
Commented by tannune at 2014-10-19 18:16
まるさん ゆずちゃんはさすが~おもちゃの劣化を早めますね!!
ター君はそれほど集中力もないし、かみつきも飽きるので
案外長持ちなんです
ただカシャぶんの進化系は
もお形なく針金のみとなりました

阪神が勝ちはじめて
本日心の整理がやっとついて
久々新聞をみました
こうなったら甲子園までいきたいですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2014-10-20 05:40
tannuneさんへ
たった一日で破壊してしまいましたよ。
タヌくんは、おっとりさんですもんね。
カシャぶんは針金になってしまいましたか。(笑)

新聞屋のチームがあまりに弱すぎて
拍子抜けな部分はありますが、
この勢いで日本一になってほしいです。
年末に向け、モチベーションを上げていきたいですね。
Commented by しんごのママ at 2014-10-20 22:24 x
ゆずちゃん、楽しそうだね。
パパやママにいっぱい遊んでもらってください。
この手のおもちゃはすぐに壊れますよね。
うちでは補修したり、壊れたおもちゃ同士をつなげたりして
寿命を延ばそうとしたりしてます(笑)
でもすぐ壊れちゃうのだけどね。
しんごは目からアメリの爪のかけらがとれて、元気になりましたよ!
Commented by maru-tonpi at 2014-10-22 05:47
しんごのママさんへ
これは気に入る!と思って買いましたが
一日でズタボロに・・・。

うちも、なんとか補修を重ねて遊べるようにしていますが
現在は、フサフサ無しの状態で使っています。
「ゆず」としては、それでもいいようで、楽しんでいます。
一階の寝室のベッドの上でやってほしくて、
一緒に下りようって誘ってくるんですよ。

しんごちゃん。目が治って良かったですね。
心配していました。
Commented by zompees at 2014-10-30 23:10
お久しぶりです。
ゆずちゃんは壊れたおもちゃを見つめてガッカリしたようですが
僕の方は日本シリーズのすっきりしない終わり方にがっかりでした。

なんと言ったらいいか言葉がみつかりません。
僕なんかに言われるまでもないと思いますが
二匹の分までゆずちゃんを大事にしてあげてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-01 13:13
zompeesさんへ
ありがとうございます。
今年の日本シリーズは
前代未聞の幕切れでしたね。

一年のうちに二匹がいなくなるなんて
思いもしませんでした。
「ゆず」は、すっかり甘えんぼになりましたよ。
ツンデレ具合は相変わらずですが。


<< ネコがみる為の動画      猫の手は足りてます >>