2014年 11月 02日
本物の鳥がいいよね
f0079967_2127143.jpgPC画面にも相当の食いつきを見せた「ゆず」ですが
やはり、ライブにはかないませんね。

二本足で立ってのお出迎えです。(笑)

このところ、朝の10時から夕方の6時近くまで
フタ付のカゴの中にこもり、
寝たり起きたりというローテーションで
お昼のごはんは食べないまま、静かにしています。

あまりに長時間こもっているので、
時々そ~っとフタを開けています。
ガッツリ顔を抱えて寝ていることもあれば
『なによ~ なにみてんのよ~』
って怒られることもあります。
そんな時は、『ごめ~ん』って言ってフタを閉めています。

夕方の6時ごろ(もう暗いです)『よし、あそぶぞ!』
といった具合にカゴのフタをガボッと開けて登場します。

わたしは「ゆず」から
遊ぶのが下手 というレッテルを貼られているので
ゆずママをしっかりと見て、
『あそんでよ~!』と鳴くんですよ。

3匹いて、賑やかだった我が家ですが
今では「ゆず」しかいません。
「まる」と「なな」の分まで愛情を注いで世話をしていきます。

もうじき「まる」の一周忌です。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-11-02 21:39 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2014-11-03 20:39
 ゆずちゃんしっかりとしたアンヨで、お外の様子見ていますね^^!小鳥さんはいましたか?
うちのミロも 最近は布団の中の生活が主体になり
おばあちゃんが 『ミロ 具合が悪いんじゃない?』
と心配するくらいですが
夕方になると エンジンが掛かって全開状態になります。

ゆずちゃんに 満足してもらう遊びって
なかなか大変でしょう? 想像付きます。

まるちゃんが旅立って もうすぐ一年になりますね。
いろんなことが 次々と感慨深く思いだされます。
Commented by しんごのママ at 2014-11-03 22:06 x
こんばんは!
ゆずちゃん、踏ん張って鳥さんをみているんだね。
カカカカ・・が出ているでしょうか?
もうすぐまるちゃんの一周忌ですか・・・
この1年色々ありましたよね・・・
ゆずちゃんにも辛い日々が続いてしまいました。
穏やかでまた楽しい日々が少しずつ戻ってきてほしいです。

家の子達も昼間は寝ていることが多く、夜になると
遊ぼうモードになりますよ。
同じだね。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-08 09:28
chigusanoさんへ
猫は、寒いとこもりがちになりますよね。
「ゆず」も一日の大半を寝て過ごしていますよ。
今年は冬の訪れが早そうです。

新しく買ったおもちゃに、どうにかハマってくれています。
しばらくはもちそうですよ。(笑)

生まれ変わった「まる」に逢いたいなぁ
って毎日思っています。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-08 09:30
しんごのママさんへ
鳥を見ている「ゆず」の姿は
真剣すぎて笑えてしまいますね。
息を殺して見つめていましたよ。

「まる」がいなくなって一年になりました。
悲しみは薄れましたが
思い出はさらに強く残っています。

しんごちゃんアメリちゃんも
夜からスタートなのですね。


<< まるがいなくなって      ネコがみる為の動画 >>