2014年 11月 15日
直してもらってます
f0079967_23204433.jpg先日購入した、「ゆず」の防寒着ですが
ただ今 ゆずママに直してもらっています。
前足を入れるホールをちょっと広げたら
なんとか着られそうですね。
これの上のMDサイズだと、やはり大きすぎる予感。
ゆずママは服のプロなので、うまいことやってくれると思います。

写真は、金曜日の朝に撮ったもの。ちょっと冷えた朝でした。
広げてあったこの服の上に、
「ゆず」はちんまりと寒そうに座っていたので
直し途中のを着せてみました。

前開きで、マジックテープを三カ所とめるタイプですが
一番下がとまりません。(困)
着せられた「ゆず」は、
嬉しい半分 違和感半分 といった様子でした。
でも、とりあえず暖かだったようですよ。

こういった服は、あまり着慣れていないため
歩き方がとても不自然になります。
背中に何か乗っかっている感満載で
どうしても中腰になってしまうんですよ。

「ゆず」が、どうしても着たくない ということであれば
それは仕方ありませんが
なんとか冬を越せるよう、協力したいところでもあります。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-11-15 23:38 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by tannune at 2014-11-16 20:38
ゆずちゃん♪お似合いです!!
羨ましく~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私もター君に着せたい!!超着て欲しいですが我が家は無理だな~
ゆずちゃん暖かいのがわかったのでしょうね♪
ママさん活躍です♪
まるさんパソコン…ショッキングですよね…
わたしは写真だけが気になって
データーのみ回復して移して
パソコンは新しくしていいのですが
約4年…おそらくアタリも悪かったし扱いも悪いからもありますが
エライ手がかかるパソコンですな(涙)
Commented by tannune at 2014-11-16 20:39
年賀状!!彫ってるんですね♪どんなデザインなんてしょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by maru-tonpi at 2014-11-16 21:09
tannuneさんへ
似合っていますか?
ありがとうございます。
一応着てはいますが、
かなり居心地悪い感じになっているんですよ。
暖かいのは良かったみたいですけど。

シャットダウンしてしまったPCですが、
デザインしたものや画像等
いろいろ入ったままなので、何とか救出して
復活させたいところです。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-16 21:10
tannuneさんへ
そんなに大々的な感じではないんですよ。
スタンプ台の都合もあるので小さいものです。
お送りしますので楽しみにしていてくださいね。
Commented by tannune at 2014-11-16 21:17
何とか救出してください~
他人事ではない!!私もです
年賀状~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わ ありがとうございます!!
すみません…私年賀状出さなくなり…復活願望ありますので(≧∇≦)
Commented by chigusano at 2014-11-16 21:35
 ゆずちゃんの戸惑っている様子が
手に取るように伝わりましたよ^^。暖かいのは嬉しいけど 動き辛いのね^^。
カロにチャンチャンコを着せた時がそうでした。
匍匐前進でしたよ。
ミロに着せたいのですが 着せようとすると
大抵抗をして あっという間に 飛ばしてしまいます。

ゆずちゃんは 着なれると大丈夫よね~!
とても 可愛いよ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-11-16 21:59
tannuneさんへ
そうですね。
データ救出したいと思います。
イラストレーターも使えない状態なので
クラウドソーシングサイトへの応募もできません。
暑中見舞いを、いつからか全く出さなくなりました。
年賀状は、どうにか続けていきたいと思います。
版画&絵具で作ろうと思っています。
はがきがまだ手元にありませんが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-16 22:01
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
おっしゃる通りの状況です。(笑)
カロ店長、チャンチャンコを着ていましたね。
憶えていますよ。似合っていました。

「ゆず」は、着せる時 以外とすんなりですが
脱がせる時に噛みついてきます。
Commented by しんごのママ at 2014-11-16 22:59 x
こんばんは。
ゆずちゃんはこのお洋服が気に入っているように見えますよ。
着ているうちに違和感はなくなっていくみたいです。
うちのしんごとアメリは着れば着るほど、なじんでいました。
ゆずちゃんは寒がりだから、寒い朝など特に着ていた方が
いいと思います。
ゆずちゃん、これ暖かいよね!
Commented by maru-tonpi at 2014-11-17 07:03
しんごのママさんへ
袖口を直してもらったら、
寒さをしのぐため
なるべく着てもらおうと思います。
今のところ、上に乗ったり 布団代わりに掛けたり
ちょっと用途は違いますが 使っていますよ。(笑)


<< まるの誕生日9回目      一日中ほったらかし >>