2014年 12月 21日
本格的なフユの到来
f0079967_20513492.jpg

いつもより冬が早く訪れたため、「ゆず」はとても困っています。
それはそうですよね。 寒いのが大の苦手。
真夏くらいがちょうど良いわけですから。

朝、わたしが二階に上がると
早速「ゆず」から催促がありまして
『エアコンをおねがいします。』と言ってきます。

「ゆず」は今日も、日中は殆ど寝て過ごしていました。

本格的に動き始めたのは、夜の8時くらいです。

「まる」がいないことは諦めたようですが
ひっつき虫の対象がいないため、ゆずママにひっついています。
膝の上で、プクプクと喉を鳴らして嬉しそうな「ゆず」です。

稀に ですが、わたしの膝でも寛ぐこともあります。

気づけば、12月も21日になっていました。
あと10日ですね。

ブログの更新がとても久しぶりになってしまいましたね。
皆様のところへも伺えていません。

年内に、あと何回か更新し
皆様のブログにもおジャマしたいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-12-21 21:02 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2014-12-21 21:28 x
お久しぶりです。
今年の冬は特別に寒いです。
それでもゆずちゃんが元気そうなのでよかったです。
パパ、ママにいっぱい甘えて、幸せなゆずちゃんでいて欲しいです。
暖かくして元気でいてね、ゆずちゃん!
Commented by chigusano at 2014-12-21 21:33
わ~!ゆずちゃんお久しぶり~!
寒くなったので
風邪引いていないかと気になっていたの。
甘えんぼさんして 暮らしているのね。
いいこと~~♡
膝に乗ってくれるなんて
嬉しいですよね~♪
うちは最近 とんとしなくなったので
寂しいです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-22 14:51
こんにちは~
ご無沙汰しています。
本当に今年は 冬が早く来ちゃいましたね。
ゆずちゃん 一人ぼっちになって心配していましたが
優しいマルさんまマルママさんに囲まれて元気そうで安心しました。
そして このゆずちゃんの表情を見て驚きました。
マルちゃんソックリな表情<特に目>だと思いませんか~
Commented by maru-tonpi at 2014-12-23 06:12
しんごのママさんへ
12月に入ってからは、ずっと寒いですね。
人間ももちろん寒いですが、
「ゆず」のためにあたたかコーナーを設置しています。
猫仲間がいない今、人間への依存が強まっていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-12-23 06:15
chigusanoさんへ
わたしたちも、寒がりの「ゆず」が心配でなりません。
なんとか暖かく過ごさせてあげたいと思います。
「ゆず」はずいぶんと甘えんぼになりました。
膝に乗る 猫の基本ですよね。
ようやく猫らしくなってきた「ゆず」です。
Commented by maru-tonpi at 2014-12-23 06:24
あやさんへ
毎日寒くて、雪がどうなるか これも心配ですね。
「ゆず」はきっと寂しいと思いますが
わたしたちの存在もしんかり認識して甘えてきます。
この季節は、ずっと「まる」にくっついて過ごしていましたからね。

そうですね。「まる」に似てきました。
太った というのもありますが
時々見せる仕草も、「まる」とダブることがありますよ。
Commented by tannune at 2014-12-24 07:48
まるさん ままさん♪ ゆずちゃん♪
おはようございます♪
寒いの一言ですね~ 参っています
昨日…久々アウトレットパークに行ったのですが
人間の赤ちゃんの可愛いダッフルやベストなどがあり
きっとママさんだったらリメイクできるんではないかと妄想癖にひたっておりました…
Commented by maru-tonpi at 2014-12-24 22:39
tannuneさんへ
まさか、年末にこんなに冷えるとは思いませんでした。
子供服って、なぜかかわいいものが多いですよね。
そのまま大人用にすると、あれ? っていう違和感が出ますけど。
ゆずママもきっといろいろ作れると思いますよ。
でも今は、やる時間が無さそうです。


<< もごのパパの可能性      なおしてもらったよ >>