2015年 01月 03日
良い天気が続きます
f0079967_14241574.jpg年賀状の画像をアップしましたが
改めて、
あけましておめでとうございます。


良い天気のおかげで、「ゆず」もごきげんです。
日向ぼっこはいい気分ですね。

昼間はずっとずっと寝ていますよ。

今は、四角いカゴの中で頭を抱えて寝ています。



そういえば、昨日 今日と
白黒にゃんがうちに来た様子はありません。

ほぼ毎日のように通って来ていたので
いないと、なんだか心配になりますね。

そして、昨日 今日と年賀状が来ていません。

いつもなら来ているんですけどね。

最近は配達もいい加減になっていて
配達が面倒になって家に持ち帰ったり
途中で捨てちゃう なんて話もよく聞きます。

郵政民営化以後、その辺がだらしなくなっていますよね。

明日は、白黒にゃんも 年賀状も来ると良いのですけど・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-01-03 14:30 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-01-03 16:37
 キゃ―♡
ゆずちゃんの 年頭のご挨拶 とっても可愛い~♡
明けましておめどとうございます。
ゆずちゃんは美猫ちゃん。
一つ年を重ねても綺麗な猫ちゃん。
どうかその秘訣教えてくださいな♡

まぁ 年賀状の遅延はいけないわ~!

Commented by maru-tonpi at 2015-01-03 16:53
chigusanoさんへ
あけましておめでとうございます。
お日様に当たることができて
とてもごきげんな「ゆず」ですよ。
このところ晴れ続きで良かったです。

「ゆず」の行動は、いつまでも仔猫のようですね。
このままずっと、永遠の3歳児でいてほしいです。

来ないと思われた年賀状ですが、夕方に届いていました。
Commented by しんごのママ at 2015-01-04 18:09 x
日向ぼっこのゆずちゃん、ごきげんそうですね。
とても可愛いくゴロンとしているのね。
黒白ちゃんは飼い猫さんなのかな?
よく前に外に出ていたノル子もお正月だけはおうちに
閉じ込められていて遊びに来なかったです。
(今はずっと家にいます。室内猫になりました。)
お正月の年賀状は臨時のアルバイトの子が配達するので
遅くなると思いますよ。
息子の友達も高校生の時どうしても住所がわからなくなり、
夕方遅くになってようやく配り終わったと聞いています。
一生懸命にはやっているのだと思いますけどね・・
Commented at 2015-01-18 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2015-01-18 21:45
しんごのママさんへ
「ゆず」は日向が大好きなんですよ。
猫はみんな、そうですよね。
最近、黒白猫は姿を見せなくなりました。
どこかのお家でお世話になっているのかも知れませんね。
ノルちゃんは室内猫になったのですか?
お外に行きたがらないですかね。

配達をちゃんとしないのは、一部の心無い人たちなのでしょうけど
真面目にやっている人も、同じように見られてしまいますね。
それはとても悲しいことです。
Commented by maru-tonpi at 2015-01-18 21:48
2015-01-18 15:42鍵コメさま
おっ。良かったですね。
おめでとうございます。
うちも、買ったまま表書きをしなかったはがきが当たり、
切手シートでしたよ。


<< 膝のゆずと走るまる      久々に手描き年賀状 >>