2015年 01月 18日
膝のゆずと走るまる
f0079967_21494118.jpgご無沙汰しております。
ぜんぜん更新できていませんでしたね。
気が付けば、1月も後半でした。

この「ゆず」の写真は、今日の午前中に撮ったもの。

ゆずママの膝の上で、うつらうつらと寝入る直前 といったところです。

ちょっと前までは、「ゆず」が膝に乗るなんてことは
ある意味奇跡に近かったですが 最近乗るようになりました。
自分から乗ってくる というのは稀ですが
乗りたそうに周りを鳴きながらぐるぐるしているところを
抱きかかえてヒョイッと乗せると、落ち着いて座ります。(笑)

話は変わりますが、数日前に 「まる」がやって来ました。
どんな状況かと言うと、「ゆず」を2階に残し
2階リビングの扉をピッタリ閉めて1階の浴室に向かいました。
脱衣所にいた時、廊下を駆ける足音が聞こえました。
階段を下りた辺りから、奥の部屋まで行って
また戻っていく足音。かなりハッチャケた走りっぷりです。
「ゆず」、寒いのに、1階に下りてきたのかな?
ドア、ちゃんと閉まってなかったのかな?
脱衣所のドアを閉めていたので姿は見えません。

風呂上りに2階に上がっていくと、
リビングのドアはピッタリと閉まっていて、「ゆず」は寝ていました。
1度出て戻ったとすれば、「ゆず」一匹分の隙間があるはず・・・。
「まる」、来ていたのですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-01-18 22:06 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-19 13:02
まるさん こんにちは~
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆずちゃん まったりと寛いでいますね~
お顔も穏やかな表情で!

まるちゃんも 年が変わって みんなの様子を伺いに来てくれたのかもしれませんね!
Commented by しんごのママ at 2015-01-19 18:04 x
ゆずちゃん、甘えっこになっていますね。
前からこうしたかったのか・・それともまるちゃんが
いなくなってこうなってしまったのか・・・?
どちらにしても、嬉しいことですよね。
まるちゃんはやっぱりおうちと天国を
往復しているんでしょうね。
時々気がついてほしくて現われるのかな?
でも僕は元気でここにいるよ!と言ってるみたいで、
なんだか嬉しいです。
家の先代も足音でアピールしたり、ガラス戸の向こうで
チラッと姿を見せたりしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-01-19 22:46
あやさんへ
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

「ゆず」はすっかりお母さん子ですよ。
わたしの膝にはめったに乗りません。

きっと「まる」は、様子を見に来たのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2015-01-19 22:50
しんごのママさんへ
ずいぶんと甘えっこです。
「まる」がいた時は、人間には殆ど興味なかったと思います。
ひっついてぬくもれるところが無いため
ゆずママにひっついているんですよ。

あの足音は、間違いなく「まる」でした。
久々に現れましたよ。
存在をアピールしてくれるのは
嬉しいことですね。
ちゃんと向こうで幸せにやれているのか
ちょっとだけ心配になったりしますが・・・。
Commented by chigusano at 2015-01-23 23:08
わ~♪
ゆずちゃんが 甘えっ子していますね。膝の上!
まるで 人間の赤ちゃんのように スヤスヤ~♡
羨ましいわ~~♡
ミロは最近テンと膝に乗ってくれないんですよ。

廊下走りのまるちゃん^^。
お家に帰って来たんですね。
ちょっと足音たてて アピールかな?
たまに こうして帰って来るのは
甘えっ子したくなるのかな?
可愛いわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-01-24 07:36
chigusanoさんへ
いまだ、ツンデレな「ゆず」ですが
寒さには勝てず、人間で暖を取ることにしたようです。(笑)
今、この瞬間 一番暖かい場所にいたいらしいです。
ミロちゃんはお膝に乗らなくなってしまったのですね。

確実に 猫の走る足音で
そして、それは「ゆず」ではありませんでした。
「まる」のこと、忘れることはできませんが
向こうで楽しくやれているか
少し心配です。


<< ゆずの長いフユです      良い天気が続きます >>