2015年 01月 24日
ゆずの長いフユです
f0079967_8423848.jpg「ゆず」の長い冬は、
まだまだ終わりません。

これから、もっと寒くなりますね。

まだ、大雪も来ていませんし。

できれば、雪は勘弁してほしいところですが
おそらく何回かはドカッと降るでしょう。

写真は、昨日の早朝の「ゆず」です。
バックには、歌姫 中島みゆきさんが映っていますね。

悲しげな楽曲が多いですが
数々のヒット曲は、色あせることなく
今でも厚みのある存在です。

大ベテランになっちゃいましたけどね。


話は変わりますが、
猫の魅力のひとつとして
横顔になった時の口元。
口角が上がって
微笑んでいるように見えるところですね。

「まる」も「なな」も、例にもれず
横顔で微笑んでいました。

「ゆず」は、今日もエアコンの真下で
ポカポカ(チリチリ)になっていますよ。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2015-01-24 08:52 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-01-24 23:53
ゆずちゃんの 横顔かわいい~~!
確かに 口角が上にあって
微笑んでいるようです♡
それと 額から鼻の流れるようなカーブ♡
鼻から口もとのキュートさ♡
瞼と眼球との ちょっとの隙間 これも魅力の一つね~♡

Commented by maru-tonpi at 2015-01-25 13:52
chigusanoさんへ
猫は、正面と横顔の印象がずいぶん変わりますね。
意外と奥行があったり、
フサッとまつ毛があったり、
右と左でも、また表情が変化します。
毎日見ていても新たな発見がありますね。
Commented by しんごのママ at 2015-01-26 18:03 x
確かにゆずちゃんはニコッとしているように見えますね。
中島みゆきさんの歌を聴いて、微笑んでいるようにも
見えます。
猫はどこから撮っても面白いですよね。
頭の上からだって、後姿だって新しい魅力があると
思います。
日々しんごとアメリを撮っていますが、
こんな顔するんだなあ~・・とまた新しい表情を撮ると
思います。
ゆずちゃん、まだまだ寒いけどあと一月ちょっとで
3月だよ!
頑張ろうね!
毎日全豪見てます!
錦織君頑張ってますね。
今回はどこまでいけるのでしょうか?
個人的にはフェデラーが負けたのは悲しいなあ・・
Commented by maru-tonpi at 2015-01-26 22:29
しんごのママさんへ
きっと、しんごちゃん アメリちゃんも
ニッコリだと思います。

猫は、ずっと見ていても飽きませんね。
寝顔も、ごはん食べている顔も
みんな可愛いです。

全豪 盛り上がっていますよね。
錦織くんの強さは、本物です。
優勝も狙えるのではないですか。

わたしも高校の時は真剣にテニスをしていましたが
当時のプロテニスプレイヤーは、
世界には全く通用しませんでしたよ。
敢えて名前は出しませんが、
せいぜい100位前後を行ったり来たり。
ベスト5なんて、天地がひっくり返っても無理でしたね。

フェデラーも、そろそろ年齢的にキツいかもしれませんね。
ものすごく暑い というのもあると思いますが・・・。


<< 毎日もらっています      膝のゆずと走るまる >>