2015年 02月 01日
黒白にゃん初の近影
f0079967_19224656.jpg今朝10時頃に撮った写真です。

黒白にゃんがご挨拶にやって来ました。

新年明けてからしばらくの間は
姿を見なかったので心配していましたが
元気そうで良かったです。

目が黄色いですね。
もごもごさんと同じ色ですよ。

写真の右下に、「ゆず」の毛が。
黒白にゃんの顔に重なって
「ゆず」の姿が映り込んでいますね。

「ゆず」はかなりの歓迎ぶりで
おなかを見せて、プクプクと喉を鳴らしていました。

黒白くんも、興味津々といった様子で
「ゆず」のことを眺めていましたよ。

午後1時くらいには、
もういなくなっていました。

あの、雪の日は
どこで寝ていたのでしょうね。

明日もまた、日向ぼっこしに来るかな?

「ゆず」の日課も増えました。




f0079967_2313651.jpg

2月2日の朝、携帯のこの画像を見ていて
あれ?って思ったのですが
クルマのリアウインドウの『D』マークの上の影になっている部分が
気のせいだと思いますが、「まる」の顔に見えてしまいました。
『D』のところが、ちょうど口ですかね。

でも、「まる」だったら嬉しいな って思い、記事を追加しました。

おっきい顔ですけどね。(笑)

黒白くんの登場に、居ても立ってもいられなくなり
見に来たのかも・・・。

『まる、もごもごさんの兄弟かもしれないよ。』
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-01 19:32 | も も | Comments(10)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-01 19:54
こんばんは~
少しづつ 接近してきているようですね~
何とも 愛嬌のあるお顔なのでしょう~
Commented by maru-tonpi at 2015-02-01 21:10
あやさんへ
じわじわと距離を縮めています。お互いに。(笑)
ちょっと目が近くて、鼻周りの柄がごしゃごしゃで
可愛い猫です。
「ゆず」は大歓迎モードでしたよ。
Commented by chigusano at 2015-02-01 22:40
きゃ~!元気でいてくれたんですね。
モゴモゴさんと目の色が同じなんて~♡
それに ゆずちゃんが嬉しそうなのが♪
ゆずちゃんの 楽しみがふえましたね♪
↓ うふふ なんともゆずちゃん無邪気で^^!
うちのお地蔵さん事件と重なります。

ゆずちゃんは まるちゃんとななちゃんのぶん
長生きしてもらわないと~!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-01 22:49
chigusanoさんへ
元気でした。
もごもごの父ちゃんにしては若い ということになり
もしも、もごもごの兄弟だとしたら
感慨深いものがあります。
「ゆず」はとても嬉しそうでしたよ。
やはり雄猫が好きみたいです。

ミロちゃんのお地蔵さん事件。ビックリでしたね。

「ゆず」にはまだまだ元気でいてもらわなくてはいけません。
Commented by しんごのママ at 2015-02-02 17:57 x
今晩は!
黒白君、人懐っこそうですね。
ゆずちゃんはこの子が好きなのですね。
もしかしてニャゴニャゴ話しかけませんか?
我が家のしんごは庭に来る猫たちによく話しかけていますよ。
外猫ちゃんたちはあちこちのお家でお世話になっているのかもしれませんね。
ブログ友の翔ちゃんのところではマー坊という猫が
よくお昼寝に来ているようで、専用にベッドもあります。
プイと来てプイといなくなるそうですよ。
黒白君もそんな立ち寄るお家があるような気がします。

ジョコビッチさん勝ちましたね!
マレーさんには勝つとは思っていたけど・・
今度は全仏楽しみです!
圭君、頑張ってほしいなあ!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-02 20:57
しんごのママさんへ
以前、うちのクルマの前に佇んでいたことがあり
横を通り過ぎたのですが
全く逃げる気配もなく、堂々としていました。
人には慣れているようです。

「ゆず」は、ガラス越しにブゴブゴ喉を鳴らしたり
頭をこすりつけたり、毛繕いをしたり
いろんなアクションで歓迎していました。
話しかけてはいなかったようですね。

しんごちゃんは、猫仲間の和を大切にしますよね。
立派なお兄ちゃんだと思います。

黒白くん 今日も来ていたみたいですよ。

ジョコビッチは強いですね。
やはり、身長も勝つためのエレメントのひとつかもしれません。

全仏で、また錦織選手の活躍に期待したいですね。
Commented by chigusano at 2015-02-04 15:42
確かに まるちゃんが 車の中から
白黒ちゃんを見ていますね。
きっと まるちゃんも気になっているのかな♪
Commented by maru-tonpi at 2015-02-05 05:58
chigusanoさんへ
偶然に、何かの影がそんな風に見えたのでしょうけど
なんでも「まる」に結び付けてしまいますね。
でも、来てくれていた と思うと嬉しくなります。
Commented by しんごのママ at 2015-02-05 18:08 x
ちぐささんのコメントを見て、車を見たら、
確かにまるちゃんがいました!
僕はここだよ!と言ってるみたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-05 22:54
しんごのママさんへ
なんか、「まる」っぽく見えますよね。
ずっと一緒に暮らしてきた家族でした。
いつもそばにいてくれるのかも知れませんね。


<< 黒白君いらっしゃい      毎日もらっています >>