2015年 02月 07日
またあの子来てるよ
f0079967_9541930.jpgそんな顔で、知らせに来た「ゆず」です。


『ゆず、きょうもきてるね。』



ちょいちょい窓辺をチェックしに通っているようです。

今朝も、わたしが縁側を覗きに行ったら
いつ間にかついて来てました。

この季節、寒いので エアコンにべったり張り付いて
めったに下の階には行かないんですけど。

やっぱり気になるのですね。

きっと「ゆず」より年下ですが
丸くて大きいので、「まる」兄ちゃんと二重写しになるのかな?
「まる」より遥かに大きくて、
色もぜんぜん違いますけどね。(笑)

こうして記事を書いている間も
「ゆず」は、『そろそろしたにいこうよ!』と
わたしを誘ってきます。
このところ、なんだか「ゆず」が忙しくなってきました。
刺激があるのは良いことです。

ちょっと行って来ますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-07 10:04 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2015-02-07 18:36 x
ゆずちゃんの見上げるお顔がとても可愛い!
美人さんですよ♪
ゆずちゃんは今ひとりぼっちだし、同じ猫仲間を
求めているのかも・・・!
ガラス越しだけど、いいお友達になるといいなと
思いました。
Commented by chigusano at 2015-02-08 00:16
ゆずちゃん ほんとに可愛い~♡
美猫ちゃんですね。
それに お友達が出来て 張り切っていますね♪
顔がイキイキと輝いているように見えます。
お父さんもこうなったら ゆずちゃんに付き合って
忙しくなりましたね♪
ゆずちゃんの足元が たまらなく可愛いです。
真っ白な長靴をはいているようだわ。

黒白君 大きいですね~!ゆずちゃんと比べて
みて なるほどと思いました。
ひょうきんで 人がよさそうな猫ちゃん~♡
毎日まるさん家を訪問するのが 楽しそう。



Commented by maru-tonpi at 2015-02-08 11:04
しんごのママさんへ
ひとりだと退屈だし、寒いし、
寝るしかないですよね。
黒白くんが来てからは、
冬の間はめったに下りない一階に行って
様子を見ています。
きっと楽しいのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-08 11:07
chigusanoさんへ
なんか、毎日ウキウキしながら下に下りていって
窓辺を覗いています。
わたしたちが二階にいると
下から大声で『きてきて~!!』って呼ぶんですよ。(笑)

黒白くん、けっこうおもしろい顔ですよね。
目が近くて、柄も個性的です。
うちの縁側も、すっかり行動範囲に入っているようです。
Commented by fariotyan at 2015-02-13 13:53
こんにちは♪

ゆずちゃんの上を見上げるお顔可愛いですね^

なんか黒白ちゃん愛嬌のある
優しそうなにゃんちゃん♪
ゆずちゃん、ガラス越しにシャーとかはしないの?^
Commented by maru-tonpi at 2015-02-14 11:29
fariotyanさんへ
もうじき8歳ですが、
「ゆず」はいつまでも子どもみたいです。
ガラス越しでは、おなか見せたりして
「ゆず」も大歓迎でしたが
直接見たら、なんか違ったみたいで
ものすごい勢いで威嚇しています。(困)
黒白くん、とってもいい子なんですけどね。
猫同士、いろいろと事情があるのでしょう。


<< 黒白君が中にいます      黒白君いらっしゃい >>