2015年 02月 15日
見つめあうゆずもも
f0079967_106855.jpg

今朝の「ゆず」です。 かなり緊張の面持ち。
予断を許さない状況 というのは
表情から察することができます。

なぜか。

目の前に「もも」がいるからですね。

最初の最初は、ガラス越しにおなかを見せたり
ブゴブゴと喉を鳴らして、超歓迎モードでウェルカムでしたが
家の中に入った瞬間から、「ゆず」の緊張状態は続いており
毎日気を張って暮らしています。

ただ、今日はだいぶ距離が縮まりました。

今日の「ゆず」と「もも」の距離 1.2mといったところです。
f0079967_1064721.jpg

こちらは「もも」。

まったく戦う意思は無く、「ゆず」と遊びたい といった様子。

オットマンの下でリラックスしています。

昨日までは、「ゆず」の隠れ場所でしたが
「もも」に取られてしまいましたね。

昨日くらいから、「ゆず」が様子を見に行く場面も見られています。
ちょっと進歩ですね。
それに気が付くと、「もも」が走って追いかけてきます。
「ゆず」はシャーしながら、また二階に逃げてくる・・・

こんなことを繰り返しています。


あと少しで、「ゆず」も納得できそうな予感。

時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-15 10:23 | ゆ ず と も も | Comments(10)
Commented by chigusano at 2015-02-15 17:01
まるちゃんが ももちゃんを 派遣してくれた?と
私は思っています。
うちに カロがミロを派遣してくれたように・・・。
なんとなく そんな気がしてなりません。
不思議な縁を感じます。

小さくて利発なゆずちゃんと
ゆったり のんびりのももちゃん
きっとそのうち 仲良しになりますよ。

Commented by nanacoba-ba at 2015-02-15 20:45
まるちゃんがゆずちゃんを そしてななちゃんを受け入れてくれたように 時間はかかるかもしれませんが
きっときっと仲良くなってくれると思います。

そうですね~まるちゃん ななちゃんが自分たちの穴を埋めるかのように ももちゃんをよこしてくれたのかもしれませんね!
Commented by しんごのママ at 2015-02-15 21:19 x
今晩は!
ゆずちゃん、緊張していますね・・・
ななちゃんとはまた違う緊張かな?
ももちゃんは男の子だし、元気いっぱいですからね。
たぶんももちゃんは追いかけごっことかしたいんだろうなあ~!
ゆずちゃんが心を許すにはまだまだ時間が必要かな・・と
思います。
まるさんもママさんもゆっくり見守って欲しいなあと思います。
まだしばらく里親のことは考えないで欲しいです。
Commented by tannune at 2015-02-16 06:11
まるさん おはようございます

あの・・・すみません(笑)
ゆずちゃん ごめん

ももちゃん かなりキュートです(*^_^*)
ちょっとした表情・・・個性あるのではありませんか?
少しとぼけたところとか・・・まるちゃん・・と だぶるのですが!
なんて堂々!
ゆずちゃん
かなりの緊張感ですか? 割となじんでくれそうな気がするんです♫
Commented by maru-tonpi at 2015-02-16 06:34
chigusanoさんへ
そうですね。
カロ店長もミロちゃんを連れてきたんでしたよね。
「もも」のちょっとした仕草が、「まる」とダブります。
「ゆず」とは良いコンビになりそうな予感です。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-16 06:36
あやさんへ
よっぽどでない限り、猫同士 良い関係になれると思っていますが
相性とは微妙なものですね。
「ゆず」も「もも」も 今、頑張り時ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-16 06:39
しんごのママさんへ
この日はかなりの緊張でした。
でも、「なな」の時とはちょっと違うようです。
「なな」は、自分の存在を消すように過ごしていたので
得体の知れない怖さを、「ゆず」は感じていたと思います。

16日の早朝、ちょっとした奇跡が起きました。
それについては後日 記事にしますね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-16 06:43
tannuneさんへ
外にいた時は、かなりの迫力でしたが
意外にも愛らしく、「まる」っぽいところがあります。
動きもモッサリしていて表情も豊かなんですよ。
柄が柄だけに写真だと表情が伝わりにくいですよね。

今朝、実は急接近がありました。
逆に「もも」が戸惑っています。
Commented by datuko97 at 2015-02-16 10:08
ご無沙汰していました。くぅナナです。
昨日はコメントありがとうございました。
新しい家族が増えたんですね、
ゆずちゃんと早く仲良くなれますように( ´ ▽ ` )ノ
私は今ブログのほうはお休みしていますが またゆずちゃんとももちゃんに会いに来ますね
Commented by maru-tonpi at 2015-02-16 19:52
くぅナナさんへ
ありがとうございます。
「もも」は物怖じせず、グイグイ来るので
「ゆず」も根負けしそうな感じです。
意外に早く距離も縮まる予感もしています。
また見にいらしてくださいね。


<< まさかの急接近です      黒白君が中にいます >>