2015年 02月 16日
まさかの急接近です
f0079967_19581053.jpg昨日の日中の様子です。
「もも」は一階と二階を行ったり来たり。

「ゆず」に近づいては叱られて
しょんぼりして一階に下り、
また気を取り直して上って来ます。

けっこう立ち直りが早いですね。
めげない性格のようです。(笑)

一方「ゆず」は、
「もも」が近寄ってくることを
かなり拒絶しています。

最初に比べると、
その度合いは若干和らいだ気もしています。

「もも」は、せっせと通ってきますが
なかなか「ゆず」のガードは堅いです。

この時も、バスケットの陰から唸っていました。

「もも」の後姿が、なぜか寂しげですね。
右耳のギザギザがキュートです。(笑)

『おねぇちゃん、なんでおこってんの?
ボク、あそびたいだけなのに・・・』
そんな感じですね。

f0079967_19584087.jpg

なんて思っていたら
今朝、ホットカーペット上でこんなことになっていたのです。

昨晩も、いつものように「もも」がドッカリとベッドで待っていて
『いっしょにねよう!』って言うので一緒に寝ました。

いつもなら、何度か布団に入って来たり
また出て行って、布団の上にザブッと乗ってきたり
『そと、みる!』って言って窓に飛び乗ったりというのを繰り返すのですが
一回、寝室を出て行ったきり 戻ってこなかったようです。
わたしもウトウトしながらでしたので
ハッキリとわかってはいませんでしたけどね。

そうこうしているうちに朝になり、
目覚ましをとめて二階に上がったところ
こんなことになっていたのです。

嬉しくて涙が出そうになりました。

でも、まだ完全に心を許したわけではないようで
少なからず緊張感を保ちながら
お互いを確認しているようでした。

「もも」の伸びた前足を、「ゆず」が嗅ごうとすると
物凄い勢いで、「もも」は前足を引込めますし
「ゆず」も、ホットカーペットからからだが半分ずり落ちています。
かけ引きしているように見えました。

その後、解散しました。
どんな話をしたのでしょうね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-16 20:25 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-16 20:35
ほんと すごい急接近ですね~^^~
なんかとっても嬉しいです。
あと少し!
どっちも頑張って!
Commented by chigusano at 2015-02-17 00:46
↓の 続きをお待ちしていました♪
すごい!急展開ですね~!
ゆずちゃんも ももちゃんも お互い観察しながらも
こんな風に寝そべっているのは
かなり心を許していますね。
わたしも 応援しています~~♡

また 何か展開があれば教えてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-17 06:12
あやさんへ
前日まで、ピリピリした雰囲気(ゆずだけですが)だったので
この展開は嬉しく思いました。
今朝も、にらみ合いみたいになっていましたが
事なきを得ました。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-17 06:14
chigusanoさんへ
ここへきて、急接近となりました。
意外に早い段階でのツーショット。
「ゆず」も心を許しつつありますが
まだ警戒心は残っています。
「もも」の方は完全OPENといった感じなんですけどね。


<< 後姿は殆ど黒猫です      見つめあうゆずもも >>