2015年 02月 17日
後姿は殆ど黒猫です
f0079967_6152317.jpgすっかり自分の家になりましたね。リラックスしています。

後ろから撮ると、真っ黒になります。

動きがモッサリで、一階から大きな声で呼びます。

まるで「まる」ですね。黒い「まる」といった感じです。

昨日、初の屋根裏を体験したそうですが
上ってみたはいいものの、下りられなくなって
ももママに下してもらったそうです。

ハシゴの傾斜がキツくて、段も狭いし
からだが大きすぎて頭を下にして
下りられなかったようです。

寝室の窓に飛び乗る時も、
ベッドから前足で窓枠に飛びついて
懸垂みたいに這い上がって
後ろ足で壁を蹴りながら決行。

ドカッ!ガシガシガシ!ズコ!

すごい迫力です。
なんか不器用なところも愛らしいです。
毎日こんなことを繰り返しているため
窓の下の壁が、ボロボロになってきました。(汗)
夜中にこれをするので、けっこう寝不足気味です。(笑)

「まる」や「ゆず」は、音もなくスッと上れていましたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-17 06:29 | も も | Comments(4)
Commented by fariotyan at 2015-02-17 09:51
おはようございます♪

まだまだ油断できないかもしれないけど^^
第一歩クリアですね(*^_^*)

ももちゃんはすごく優しい子なんですね~
黒白ちゃんとか黒ちゃんは優しい子多いと思います^^
我が家の黒猫じゅじゅも面倒見の良い子ちゃんですよ♪
でも!↓私も嬉しい~~~~です^
涙が出ちゃうの分かります^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-17 21:08
ももちゃん すっかりまるさん家の子ですね。

ももちゃんの 行動を想像しただけで 笑ってしまいそうになりました。
すっかり自分のペースができているようですね~
どうか ゆずちゃんとも仲良くなれますように!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-17 22:18
fariotyanさんへ
かなりの進歩かな?って思います。
出会ってから一週間そこそこですので。

「もも」はおっとりしていますね。
ただ、大きいので力は強いですよ。
そうなのかも知れませんね。
色や柄で、おおよその性格の分布ができるらしいです。
じゅじゅちゃんは面倒見がいいにゃんこなのですね。

まさかの急展開に 喜んで、そして驚いていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-17 22:20
あやさんへ
堂々としたものです。
本当に野良だったのでしょうか?(笑)
毎日、微妙な変化が起きています。
引いたり押したり、かけ引きめいたことを
二匹で不器用に展開していますよ。


<< どうなればいいの?      まさかの急接近です >>