2015年 02月 18日
どうなればいいの?
f0079967_5513673.jpg昨日の朝の二匹です。
押したり引いたりを継続中。

前日に引き続き、かなり近くにいますね。

「もも」がゴロンと横たわって
「ゆず」を覗きこんでいます。

なかなか良い傾向です。
少しづつではありますが
お互いをなんとなく認識し合っているようです。


「ゆず」は知らん顔ですね。
でも、わかってはいるはずです。(笑)


f0079967_552949.jpg「もも」の手がニュニュニュッと伸びてきました。

ちょっと牽制気味にかけ引きをしてきましたよ。

さすがにこれは見ないわけにはいきません。

「ゆず」もじっと見ていますよ。

次はどんな展開にしていくか、
「ゆず」は一生懸命考えている(?)
と思います。(笑)




f0079967_552276.jpgそして、こんな感じにすることに決めました。
まずはゴロリンとなって、
伸びるついでに「もも」にタッチしてみよう・・・かな?

これには「もも」もドン引きです。

高い声で『キューン!』と鳴いて
「ゆず」を脅かします。
脅かす というか、『やめてよ~!』って感じなんですかね。

その辺がよくわかりません。

いったい、どうなればいいのか

それは猫同士で決めてもらいたいと思います。

最近は「ゆず」の方が
積極的に距離を縮めようとしていますが

『キューン!』が出ると、「ゆず」もビックリして
凍り付いています。

今朝の「もも」は、わたしの足の間にハマって寝ていました。

「ゆず」となんかあったでしょうか?
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-18 06:09 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-02-18 08:24
ゆずちゃんとももちゃん、なかなかいい感じに近づいてきましたね〜。
あとちょっと、あとちょっと〜!!ってとこでしょうか。
ネコ団子が見れる日は近そうですね♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-18 11:10
わぁ~~~ すごいすごい!
何だか ワクワクドキドキ!
でもすごく嬉しい~~~
あと少しですね!
ゆずちゃん ももちゃん頑張れ!
Commented by chigusano at 2015-02-18 12:08
毎日 お二人ニャンの様子が気になって
覗いています♪
まぁ!すっかり リラックスして^^!
お互いもっと接近したい様子が 伺えます♪
こうなったら しめたもの!
時間の問題ですね~♪

お父さんの足の間に寝てくれるなんて!
動きがとれなくて
不自由ですが 嬉しい悲鳴ですよね~~^^!

↓上からみると ミロそっくりの黒猫ちゃん^^!
アンヨは タ―君にそっくりね♡
Commented by しんごのママ at 2015-02-18 16:33 x
今日は!
これはなかなか可愛い2匹出すね。
一つのマットの上で何を話しているのかな?
ゆずちゃんもももちゃんも仲良くなることに
決めたように思いますよ♪
↓のどんくさいももちゃんのようすに
笑えました。
やっぱり可愛く面白い子だなと思いましたよ。
足の間で寝るももちゃんも可愛いよね~!
まるさんやママさんの心をすっかり掴んでしまった
ももちゃんですね!!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-18 21:14
kumi_friscoさんへ
じわじわと接近しつつありますが
「もも」が脅かすように高い声で騒ぐので
また、ふりだしに戻っていますよ。
この二匹の猫団子。見たいですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-18 21:16
あやさんへ
わたしも毎日ドキドキしながら見ています。
時々「ゆず」のパンチが飛ぶので
「もも」もシュン となったりしますが
あと少しかな?ってい気もしています。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-18 21:31
chigusanoさんへ
日々、距離は縮まっている気がしていますが
「ゆず」は歯がゆくて、
手が出て 「もも」の頭をペシペシ。
裏腹な態度を見せてしまいます。

夜中の3時くらいから「もも」がドッカリと寝ていて
今朝は、足がしびれてしまいましたよ。

黒い猫が家にいるって、なんか新鮮ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-18 21:34
しんごのママさんへ
何かにつけ、二匹で乗っていますよ。
背に腹は代えられないといったところかも。(笑)

「ゆず」は猫団子をしたいように見えますが
近づくと「もも」が高い声で鳴くので
驚いています。

「もも」はとても良い子で、そして面白いです。
不思議な猫ですよ。


<< 上っちゃおうかな?      後姿は殆ど黒猫です >>