2015年 02月 18日
上っちゃおうかな?
f0079967_2052982.jpg「もも」が見上げています。

羨望の眼差し・・・というのではなく

このハシゴ 上ろうか、どうしようか・・・
というところですね。

からだが大きいので、
屋根裏に上るためのハシゴは
「もも」にはとても窮屈なのです。

前にも書いていますが
上れるものの、自分では下りられず
下してもらう という屈辱的な終わり方をします。

猫なのに ね。

それもあって、躊躇っているわけですね。

f0079967_20522878.jpgそんな「もも」を上から見下ろす猫が
うちにはおりまして、
「もも」が途中まで上り始めたところで

『もも、こっちこないで!』
って、「ゆず」に叱られてしまいました。

「もも」も、聞き分けが良くて

『ねえちゃん、ごめんなさい。』
ってなって、Uターンしようとしましたが
やっぱり怖くて下りられません。

しばらく、二匹がどうするか見守っていましたが
小康状態は果てしなく
敢え無く「もも」撤収 という結末に至りました。(笑)
もちろん、自分では下りられず
わたしが下ろしました。

なんて、どんくさいのでしょう。

そこがまた可愛くもあります。

昨日の夜中も、寝室の窓に
何度も飛び乗って 飛び降りて
というのを繰り返していました。
その度にっビックリして目が覚めてしまい
おかげで寝不足です。

でも、「ゆず」「もも」のおかげで
また、ブログ更新できるようになりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-18 21:12 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-02-18 23:54
まるさん家に 突然!ももちゃん旋風が吹いて
笑いと 活気に満ちて来ましたね。

ゆずちゃんと ももちゃんの 駆け引き
とても微笑ましく拝見しています。
降りれない大柄のももちゃんと
小柄でスピーディなゆずちゃん
まんまる日記ファンの、わたしたちにも
和みと 笑みをプレゼントしてくれましたよ。

ご本人たちは そんなお気楽な事言っておれない
カルチャーショック?


Commented by nanacoba-ba at 2015-02-19 13:12
こんにちは~
ゆずちゃんとももちゃんの駆け引き?上下での攻防戦?
微笑ましく 見させてもらってます。
今は 階段が苦手なももちゃんも きっとそのうちコツを掴んで 自由に行動できるようになるのでしょうね~
Commented by しんごのママ at 2015-02-19 18:16 x
今晩は!
ももちゃんが来て、一気にまるさん一家が明るく
楽しくなりましたね!
ゆずちゃんも来ないで!と言ってるけど、退屈しない
毎日になったと思うし、楽しくなったと思います。
ももちゃんは面白い子ですね。
どんくさいところもあっても可愛いよ(笑)
パパやママにもあっという間になついて、
本当に不思議なお坊ちゃんです。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-19 21:18
chigusanoさんへ
ほんとに、旋風 といった感じですよ。
かなりの存在感を放っています。

最初のピリピリ感はだいぶ緩和されましたが
まだまだ時間は必要そうです。
毎日、面白いことが起きすぎます。
「ゆず」と「もも」は
真剣勝負なのかも知れませんけどね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-19 21:21
あやさんへ
「もも」が来てからというもの、
毎日、なにかと笑えることが起きています。

昨日は下りられなかったハシゴですが
今日は『じぶんでおりるもん!』って
助けを求めなかったようです。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-19 21:25
しんごのママさんへ
ずっと眠ってばかりだった「ゆず」も
「もも」から目が離せないのか
起きている時間が長くなりました。
ほんと、「もも」は面白いですよ。
『誰かに飼われたことがあるのかなぁ・・・』
なんて話しています。

「もも」は、からだも大きいからか
甘噛みやジャブのようなパンチがズシッと重いです。


<< 面白い柄のももです      どうなればいいの? >>