2015年 02月 20日
もう外は無理だよね
f0079967_65922.jpg

「もも」のお気に入りとなったホットカーペット。
やはり、あったかいのが好きですよね。猫は。

外にいたら、こんなにあったかい場所はないですもんね。

「ゆず」も、このホットカーペットは大好きですので
いつも微妙な位置関係でシェアしています。
どちらかが半分はみ出したり、ギリギリ際で丸まったり。

写真は、「もも」おひとりさまです。

今朝は、一緒にエアコンの下に集合。
ただ、一番あったかい場所に「もも」が先に来てしまったので
「ゆず」が遠慮して、ちょっと離れたところで丸まっていました。

なんか気の毒です。「ゆず」。

一端は縮まりかけた距離。
またちょっと後退中です。

「ゆず」の行動が、「もも」には『ハテナ』なことが多くて
わけがわからなくなっているようです。
ゆっくり近づいて、鼻でチュッとしたかと思うとパンチが炸裂!
「もも」だって、こんなことされたらイラっとしますよね。

でも、少しづつ近づいている二匹。
嬉しく思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-20 06:22 | も も | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-20 10:54
おはようございます。
いまの季節のように「行きつ戻りつ」ではないけれど
くっついたり離れたりしながら お互いを理解し合って
きっと仲良くなってくれるのでしょう~
今少し 我慢というところでしょうね~
Commented by chigusano at 2015-02-20 12:50
ももちゃんのアンヨ たがい違いのソックス♪
それに お鼻が花柄。 楽しいスタイルですね^^♪
キャラクターが お笑い系?(ももちゃんには失礼かな)
きっと 笑いが絶えないでしょう♪

ゆずちゃんと 根っから相性が悪いと
絶対近づきませんし シャ―!シャ―!と威嚇しっぱなしなので
こうして リラックスしているのは
いつか 心ひらいて 大の仲良しちゃんに
なるでしょうね♪ その Xデ―が いつ来るか?
みんな ドキドキ ワクワクですよ♡
Commented by maru-tonpi at 2015-02-20 23:57
あやさんへ
どうしても「ゆず」は手が出てしまいますね。
どうしたらいいかわからず、
歯がゆい感じなのかも知れません。
段々と慣れてくれることを
毎日祈っています。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 00:01
chigusanoさんへ
個性的な柄も、チャームポイントですね。
「もも」はお笑い系ですね。面白い猫です。

よく鳴きます。
一階から呼んでいる声は
「まる」とよく似ていますよ。

そうですね。なんだかんだ一緒にいますので
お互い、そんなに悪い印象はないのでしょうね。
静かに見守ろうと思います。


<< 実は寝ていないもも      面白い柄のももです >>