2015年 02月 20日
実は寝ていないもも
f0079967_23293996.jpg「もも」は、ベンチソファに毛布を敷いてもらった場所が
すっかり定位置になっています。

ごはん 水 トイレが済むと
なぜかここに戻って
ドッカリと寛いでいますよ。



この日も、ピースカ寝ている「もも」のそばに
「ゆず」が大胆に近づいてきました。

昨日、直接横に飛び乗ったら
「もも」の『キューン!』が出て
ビックリした「ゆず」の高速5連続パンチが炸裂!
「もも」はサラッとかわして、ケガはありませんでした。
「ゆず」も、本気で叩いたわけではないと思います。

そんなこともあり、後ろのタワーから観察。

寝ていた と思われた「もも」ですが
実はパッチリと目が開いていまして
その眼差しは、まるでサメのようでした。(怖)

「ゆず」は気づいていなかったみたいですね。


f0079967_23302415.jpg次の瞬間、
「もも」はムクッと顔を持ち上げ
「ゆず」の方に向き直りました。

これには「ゆず」もビビッて
縮こまってしまいましたよ。

『もも ねてないじゃん!!!(汗)』

幸い、取っ組み合いには発展せず
「ゆず」が静かにこの場から移動しました。

最近、お互いのお気に入りの場所を
お互いが嗅いで周る
というのが日課になっているようです。

相手が何者であるか、
わずかな情報も逃さずに
知ろうとしているように見えます。





さて、明日はどうなるやら・・・。

楽しみと心配が入り混じっています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-20 23:55 | ゆ ず と も も | Comments(10)
Commented by chigusano at 2015-02-21 00:39
 お互いかなり意識していますね~^^。
ももちゃんの ゆずちゃんを見上げた顔
笑えましたよ~♡
なんか用か? というところかな?

それでも同じ部屋で かなりの接近
こんなに早くおうち猫になるなんて
私 びっくりしています。
モゴモゴさんとまるちゃんのご縁ですね。
Commented by fariotyan at 2015-02-21 11:00
ももちゃん♪寝たふりみつかっちゃったのね(笑)

でも、そんなももちゃんが愛おしいく感じます
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-21 13:36
こんにちは~
昨日のこともあって ももちゃんかなり用心深くなっているようですね。
ゆずちゃんも 気になって仕方がないという・・・
ももちゃんの目可愛いです~
Commented by kumi_frisco at 2015-02-21 17:04
ももちゃんとゆずちゃんの動き、コントみたいで笑えますね〜。本人達はいたって真剣なんでしょうが、人間には癒しになってありがたい限りですね♪
Commented by しんごのママ at 2015-02-21 19:45 x
ももちゃん、ここがお気に入りの場所なんですね。
覗き込むゆずちゃんが面白いです。
とっても興味があるんだけど、まだお互いがよくわかって
いないんですね・・
それにゆずちゃんよりももちゃんのほうがかなり大きいのも
気になりました。
ゆずちゃんにはこの大きさもビビる理由のひとつかな??
早くわだかまりがとけて、仲良しになるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 23:04
chigusanoさんへ
じわじわ近づいてくる「ゆず」にも
うすうす感づいていたようです。
蛇に睨まれたカエルみたいに
「ゆず」はフリーズしてしまいました。

日々思うことですが、
「もも」の鳴き声や、ちょっとした仕草が
とても「まる」とかぶります。
生まれ変わって戻ってきたのかな・・・?
なんて思う瞬間が何度もあります。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 23:06
fariotyanさんへ
「ゆず」の一挙手一投足を
「もも」は見つめています。
「ゆず」もですけどね。

日々、二匹の関係性は変化します。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 23:09
あやさんへ
今日も、「ゆず」のパンチが出ました。
本気で叩いている様子はありませんが
どうか大ケガだけはしないでほしいと思います。
「もも」も、段々エスカレートしてきて
「ゆず」を追いかけている時
あちこちに体当たりしながら走っています。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 23:12
kumi_friscoさんへ
「もも」は行動も顔も面白いですよ。
ゆるキャラでもいけそうです。
ただ、どこかに闘志を秘めているので
その辺は怖かったりします。

「ゆず」とも、段々と慣れてくれるとありがたいのですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-21 23:18
しんごのママさんへ
毛布を敷いてもらったのが
かなり嬉しかったみたいですよ。

ほんと。その通りなんですよ。
お互いのことが認識しきれていないのと、
大きさの差は、もめている要因のひとつな気がしています。
「ゆず」3.7kg
「もも」5.65kgです。


<< それぞれの思惑とは      もう外は無理だよね >>