2015年 02月 21日
それぞれの思惑とは
f0079967_22255498.jpgいったい、どうしたいのか
この二匹の行動が全くわかりません。

「ゆず」がツンデレ過ぎるのか
「もも」が大き過ぎるのか・・・(笑)

全く波長が合っていない感じです。

「ゆず」と「もも」。
それぞれの思惑は、まだ見えないまま。

それでも、お互いのことはとても気になり
お互いに、どこにいるか
居場所を把握したいようです。

鼻チュをした直後、
「ゆず」はパンチを繰り出したりするものですから
「もも」も混乱して、
ビックリの反動で「ゆず」を追い回したりします。

今日は、早朝と夕方に「もも」はハイテンションでした。
昼間はずっと寝ていましたね。二匹とも。



写真は、「ゆず」を探し回る「もも」です。

この角度だと、足先だけ白い黒猫のように見えますね。

f0079967_22261883.jpg一方、探されている「ゆず」は
「もも」の頭上のテーブルでごはん中。
鼻にシワを寄せて食べていますよ。(笑)

まだまだ一緒にごはん というのは
無理なようですね。

うっかりすると「もも」が「ゆず」の分まで
ペロリと食べてしまいます。
そうなると、並べて置いておくこともできませんので
仕方なく別の場所で食べるしかありません。

「なな」がいた時も、最初はこんなでした。

「もも」は、流し台とテーブルの上には
まだ乗っていません。

上手くジャンプして乗る というのが
どうも難しいようです。
しがみついて懸垂みたいに這い上がるタイプです。

ちょっと前まで自分では下りられなかった
屋根裏のハシゴは、どうにか克服したようで
ももママが『下ろそうか?』って、手をだしたところ
それを断り、自分で下りる と決意したそうです。

よく頑張りました。「もも」。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-21 22:47 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by chigusano at 2015-02-22 17:26
 もし 同居ニャンのももちゃんが 大嫌いだったら
ゆずちゃんは そんな近くで食事はしないもの。
こんなに接近してのお食事は
半分心を許している証拠だと思います。

ももちゃんも お家になじむよう
努力しているんですね^^。
階段の上がり降りが 出来るようになったんだ!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-22 20:38
chigusanoさんへ
そうなんですよね。
追い回されても、何度でも近づいてちょっかい出しています。
ただ、並べておくと全部「もも」が平らげてしまうので
上で食べさせています。

ちょっと危ういですが、
どうにか自分で下りています。
からだが大きいので、横向きで下りて来るんですよ。


<< まるに並びましたね      実は寝ていないもも >>