2015年 02月 22日
ちょいちょい接近中
f0079967_21151727.jpgこちらは、ある朝の二匹です。
エアコンの下は「ゆず」の大好きな場所ですが
「もも」が先に来ていたので
遠慮がちに手前のアイロン台に乗りました。

この後、少しだけ「ゆず」が距離を詰めましたが
わずかな時間を過ごしただけで解散となりました。

じわじわと、「ゆず」専用だったスペースを
侵略し始めている「もも」です。
「もも」はただ、行きたい場所に行っているだけ。

そんな状況を、『ダメ』とも言えませんし
猫同士で話し合ってシェアしてもらうしかないのですが
「ゆず」には申し訳ない気分です。

「ゆず」はどんな心境なのでしょうね。

今日はタワーの天辺に上っていた「もも」。

「ゆず」は遠くから見つめていました。

「ゆず」の砦は、無くなりつつあります。(汗)

f0079967_2115418.jpgこちらは今日の日中。

ねこもてシートで遊ぶ「もも」を
「ゆず」はイスの上から観察です。

わたしが見ていても、
けっこう迫力があります。

「まる」も「ゆず」も「なな」も
ここまで堪能してはいませんでした。

この姿が、メーカーさんにとっては理想かも。
面白いくらい遊びます。

バタバタ グニグニ モキモキ

仔犬か小熊がじゃれているように見えます。
「ゆず」にはもっと大きなものが
うごめいているように見えているかも知れませんね。

バシバシと「もも」を叩いていた「ゆず」ですが
段々とそれも減ってきているような・・・

まだ、なんとも言えませんね。

『ゆず、もも、がんばれ。』
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-22 21:33 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-22 22:15
こんばんは~
すごく微妙な関係ですね・・・
ももちゃんよりも ゆずちゃんの方が戸惑っているのかもしれませんね!
Commented by maru-tonpi at 2015-02-22 22:37
あやさんへ
近づいたかな?と思うと、
「ゆず」がバシッと叩いたり、
「もも」がものすごい勢いで追いかけたり・・・
なんとも微妙な関係なのです。
今は、全般的に「ゆず」が押され気味ですよ。
Commented by chigusano at 2015-02-23 00:15
アラアラももちゃんは
ゆずちゃんのシェア部分を脅かしているんだ。
そんな迷惑を掛けているなんて ももちゃんは、露ほども思って居ないでしょうね。思うに ももちゃんは
まだ遊びたい盛り。
ゆずちゃんと ももちゃんの綱引き
どちらも 頑張れ~!
応援していますよ~!



Commented by maru-tonpi at 2015-02-23 07:37
chigusanoさんへ
最初は遠慮もあってか、
あちこち嗅ぎまわらなかったんですが
今は、屋根裏やタワー テーブルなど
グイグイ占領中です。

見た目よりずっと子どもですので
(推定2歳4か月)
やはり、遊びたいのでしょうね。

ちょっとずつ、慣れるしかありませんね。
お互いに。
Commented by しんごのママ at 2015-02-23 16:39 x
まるさん、どんどん更新していてすごいです!!
ゆず・ももちゃんたちの日々の様子がよくわかりますよ。
そうかあ・・ももちゃんがゆずちゃんの居場所をどんどん
占拠しちゃうんですね。
ゆずちゃんにはショックかな??
下の子ってぐいぐいと好きなように行動しますよね。
しんごもアメリのずうずうしさをただ脇で見ていましたね。
初めはどうしたらいいかとしんごも悩んでいたけど
しまいにはちゃんと折り合いをつけたので、ゆずちゃんも
たぶん大丈夫と思いますよ。
ゆずちゃん、頑張れ!
ももちゃんも順調におうちになれていて、よかったなあと
思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-23 23:16
「もも」がいてくれるおかげで
毎日、何かと面白いことが起きます。
これを記事にしないわけにはいきませんね。

ゆずママのPCを借りて更新をしています。

しんごちゃんも、アメリちゃんに戸惑っていたのですね。

うちも、きっと慣れるだろうと思いつつ
まだ、もう少し時間が必要な気もします。


<< まるとの共通点多し      まるに並びましたね >>