2015年 02月 25日
猫間のディスタンス
f0079967_2112074.jpgアルフィーっぽいタイトルにしましたが、
日々、二匹の距離は微妙に変化し
その距離は、バイオリズムに関係あるのかも・・・
なんて考えてみたりしています。
なので、この波長が合うと
いい感じになるのかなぁ なんて思ってみたり。

写真は、キッチンでの「ゆず」と「もも」です。

「もも」が、とても小さく写っているので
すご~く遠くにいるように見えますが
大した距離ではありません。

2m弱 といったところです。

「もも」は黒いので、表情がよくわかりませんね。(笑)

「ゆず」は、後ろ頭でも
何かを語っているように見えて仕方ありません。

現在のところ、二匹ともどうしたら良いか、
よくわからない状態のようです。

昨日は、人間が寝静まってから
大運動会が開催されたようです。
騒がしかったですよ。

「もも」近づく→「ゆず」パンチする
→「もも」追いかける→「ゆず」逃げる

こんな流れだと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-25 21:34 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-02-25 23:11
 ゆずちゃんは真剣何か言いたそうにしていますが
ももちゃんは?というと
この状況を楽しんでいるように思えてなりません。
リラックスした態度^^♪
いつでも かかって来ていいよというような
ゆずちゃんを 挑発しているような^^。

こうして バトル?を繰り返しながら
お二人ニャン お近づきになるのでしょうね。
楽しみです♪
Commented by maru-tonpi at 2015-02-26 06:33
chigusanoさんへ
お互いの心中は見えてきませんが
何か言いたげな感じはありますよね。

今朝も、早くから本気鬼ごっこです。
それでも近くにいるのは
イヤではないからだと思いたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-26 14:22
こんにちは~
どちらが先住者?と言いたくなるほど
リラックスモードのももちゃん
一方ピリピリ感の拭えないゆずちゃん
夜中のバトルは勘弁願いたいですね<笑>
きっと いつかどこかで折り合いをつけるのでしょうね~^^~
Commented by しんごのママ at 2015-02-26 19:29 x
ゆずちゃんとももちゃん、相変わらず追いかけごっこや
戦いごっこしているんですね。
考えたらしんごたちも最初は激しくやってたです。
今でも、さあやるぞう!と2匹で追いかけごっこを
楽しくやってますよ(笑)
気が合わない猫同士なら、もっとシリアスな状態だと思います。
それぞれ個別に飼わないといけないような、そんな危ない
感じには見えないです。
こんなことをしている間に仲良くなっちゃう気がしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-27 06:01
あやさんへ
ずっと昔から、この家にいるように
「もも」は振る舞っています。
この度胸はたいしたものですね。
「ゆず」は近づこうとするものの
「もも」から来るとパンチが出てしまいます。
見た目にはあまりわかりませんが
少しづつ距離は縮まっている気がします。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-27 06:04
しんごのママさんへ
かなり激しくやりあっています。
しんごちゃん アメリちゃんは
今もやっているのですね。

だいぶ距離は縮まっている気がしますが
年上でビビりの「ゆず」と
年下で図々しい「もも」の
押し引きがぎくしゃくしています。


<< かなりの接近戦です      ながくてくろいネコ >>