2015年 02月 27日
かなりの接近戦です
f0079967_552132.jpg

決して微笑ましいショットではなく
かなりの緊張感を帯びている二匹です。

ジワジワとにじりよる「もも」。

今にもパンチを繰り出しそうな「ゆず」。

この写真を撮った直後、「ゆず」は「もも」を叩きました。

しかし、「もも」も負けてはいません。
ちょっと前までは、叩かれると
一旦引いて一階に下り、出直していましたが
この日は反射的に向かっていきました。

「もも」としては、じゃれついて遊びたいだけなんだと思います。
何分からだが大きいもので、力も割増されているのでしょうね。

それが「ゆず」には脅威なのかも知れません。

なかなかお互いを上手く受け止められない「ゆず」と「もも」。

それでも、すぐそばにいようとしますので
このまましばらく様子を見るしかないですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-02-27 05:58 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-02-27 08:10
なかなか人間の思うようにスムースには行きませんね。
怪我をするほどケンカをしないのであれば、ゆっくり見守るしかないですね〜。
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-27 10:16
おはようございます
ゆずちゃんの 緊張が手に取るように伝わってきます。
確実に距離が縮まってますので 待つしかないのでしょうね~
Commented by chigusano at 2015-02-27 16:41
緊張のひと場面なのでしょうが
本当に 険悪だと
口はシャ―。 身体を大きく膨らませて
威嚇しているはず。
決して お互い嫌ではないのね~♡
仲良くなるタイミング狙い♪

とっても 待ち遠しいお二人ニャン~♪
Commented by しんごのママ at 2015-02-28 19:31 x
ゆずちゃんは怖い顔してますね。
でもこのくらいの怖い顔はアメリも毎日していますよ。
昨日もしんごがアメリのお気に入りのおもちゃで遊んでいたのが、気に入らなかったらしく3連続高速パンチをしんごに
くらわせていました・・
ゆずちゃんはまだももちゃんのことがよくわからないのでしょうね。
何しろ大きいからね・・・
早くお互いを理解できるようになるといいですね。
そうすれば追いかけごっこも心配せずにみていられるように
なりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-28 23:35
kumi_friscoさんへ
そうですよね。猫同士で決めてもらう他ないです。
イヤではなさそうなんですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-28 23:36
あやさんへ
毎日顔を合わせて、慣れるしかないのでしょうね。
「もも」の方が大きくて、年下 というのが
ギクシャクの要因に感じます。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-28 23:43
chigusanoさんへ
「ゆず」は、「もも」が近すぎると
激しい『シャー!!』を出してきます。
「ゆず」のルールがあるのでしょうね。
「もも」はまだ、よくわかっていないようです。
もめても、近くにいたりするので
見守るほかないですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-02-28 23:47
しんごのママさんへ
この時は、すごい迫力で「もも」を威嚇していましたよ。
『こっち、くんなよ!!』って。
「もも」が追いかける姿もまた、迫力があります。
「ゆず」はまだ怖がっている感じですよ。
「もも」は、ただ遊びたいだけのようですが・・・。

アメリちゃんも、しんごちゃんにパンチするのですね。


<< ゆずももどうなの?      猫間のディスタンス >>