2015年 03月 01日
ノラとは思えません
f0079967_20394975.jpg昨日の夜に撮った写真です。
ももママの懐に、からだを添わすように
ピーピー寝ている「もも」です。

暗いのでわかりにくいですが
「もも」の後ろ足が二本とも
ベンチソファからはみ出して、
宙ぶらりんになっています。

途中、何度か直しに行ったのですが
時間が経つとじわじわ伸びてきて
また元の状態に・・・。

まあ、辛くないのならいいか と思い
好きにさせておきました。

昼間は、この場所でわたしがうとうとしているところに
「もも」がピョンっと飛び乗ってきて
同じように添い寝していました。

本当にノラ・・・だったのでしょうか? 「もも」は。

あっ 今日から3月ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-01 20:46 | も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-01 21:34
こんばんは~
ももちゃんは甘えん坊さんですね~
まるさんがそう思われるのもわかります。
ももちゃんは今まで甘えられなかった分
甘えることを楽しんでいるようですね~
↓相変わらず バトルは続いているのですね<笑>
Commented by しんごのママ at 2015-03-02 17:42 x
今晩は!
ももちゃんは飼われていた猫ちゃんだったのではないかと
思ったりします。
家の中に入ってもいろんなものに脅えていないように見えますよ。
テレビとか掃除機とかエアコンとか・・驚いたりしましたか?
ニコは野良でしたが、家の中のものに全く驚かず、
すぐなじみました。
すぐに好きなクッションとか決めましたしね。
籠にもすっと入りました。
家暮らしを知っていましたよ。
モモちゃんもそんなふうに見えます。
Commented by chigusano at 2015-03-02 19:18
 ももちゃんは のらちゃんではなかったかもしれませんね。
ただ何かの事情で お外暮らし。
そして たどりついたところが
優しい マルさん家。 すでに ゆずちゃんや
まるちゃんの匂いが付いているので
ここなら!と 安心と 通っていたのでしょう。
猫ちゃん特有の アンテナが導いたのでしょうね。
こんなにすぐにお家になじむなんて!!!
いい子が やってきましたね。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-02 19:41
あやさんへ
甘えん坊ですね。かなり。(笑)
どこで生まれ、どこからやってきたかは不明なのですが
運命なのかな?とも思っています。
相変わらず、激しいバトルは継続中ですよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-02 19:43
しんごのママさんへ
そんな感じしますよね。
慣れ方がほんとにスムーズで、
自分の好きな場所もすぐに決めて
ゴロゴロと寝るようになりました。

物音には、一切動じませんね。
一度だけ、『パン!』と叩いた手の音に
驚いてはいましたが。

もしかしたら、どこかで飼われていたかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-02 19:46
chigusanoさんへ
そんな気がしています。
そして、大柄なわりにはまだ幼い ということ。
まだ2歳になっていないような感じです。
なので、2013年10月10日を誕生日に決めました。
今年の10月で2歳 ということにしましたよ。

あとは、「ゆず」と仲良くやってくれたら
言うことないんですけどね。


<< ももは食べたからね      並んでいるゆずもも >>