2015年 03月 02日
ももは食べたからね
f0079967_22531053.jpg

「ゆず」だけごはんをもらって、「もも」はお預けみたいな構図になっていますが
実はそうではなく、「もも」は十分すぎる(一冬越せる)くらい食べた後です。
見張っていないと、「ゆず」の分もペロッといってしまうんですよ。

おかげで、「ゆず」がなんとなく小さくなったような
その分、「もも」がなんとなく大きくなったような
そんな気がする今日この頃です。

窓辺の格子のフェンスですが、網戸よじ登り防止用に
実験的に付けてみました。
窓を開ける生活は、もうちょっと先になりますが
5.65kgの「もも」がガシガシ登ると、恐ろしいです。

今日は、免許の更新をしに 警察署に行ってきました。
即日交付とはいかず、二週間くらいで届くようにしていただきました。

けっこう、高齢の方も多くて 手続きするのに戸惑う場面も・・・。
あちこち彷徨って、職員さんに案内されていたり
暗証番号を二つ設定する際、確認のためにもう一回同じ番号を
なんてところでも、違う番号を打ってしまったり なんてこともあったようです。
対応している職員さんも大変ですね。

そういうわたしも、この手の手続きはあまり得意ではありません。
次回は5年後。ちゃんとできるかどうか・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-02 23:11 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-03-03 00:49
ももちゃん まだご飯に未練がありそうですね^^。
そういえば カロが5・6キロでした。
ももちゃんと同じくらいですね。
お写真では 随分大きくて8キロくらいかな?
と想像していましたよ。
カロも おやつちょうだい!が激しかったです。

Commented by chigusano at 2015-03-03 01:01
 あとになりましたが
たしか・・・マルさんのお誕生日でしたね~~!
お誕生日おめでとうございます。
(間違っていたら ごめんなさい)

免許の更新、私も一昨年しましたが
なんだか 暗証番号登録が難しくて・・・
次回ちゃんと出来るか 不安です。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-03 06:44
chigusanoさんへ
食べても食べても、もっとちょうだい ってなります。
あまり食べ過ぎもよくないですよね。
カロ店長は5.6kgでしたか。
「もも」はまた増えたかも知れません。(笑)
わたしも、最初見た時は 7、8kgあるかなぁ・・・
なんて想像していましたが意外に軽かったですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-03 06:46
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
今日です。

暗証番号 2つも入れたら忘れてしまいそうですよね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-03 11:35
おはようございます
ももちゃん ゆずちゃんがご飯食べるのを
ちょっぴり羨ましそうに見ているようにっみえますね<笑>
食べられるときに 食べておかなきゃ・・・という感じでしょうか・・・もう大丈夫なのに・・・
窓に付けられたfenceこれなら大丈夫でしょう<笑>

私も今年免許更新です。
この前の時 暗証番号決めたのですが
また新しく決めるのですか?
面倒ですね!
Commented by maru-tonpi at 2015-03-03 21:20
あやさんへ
外にいたから というのもあると思うのですが
体格を見る限り、かなりの固太りですので
あちこちでいろいろもらっていたんでしょうね。
暫定的にフェンスを設置してみました。
網戸生活になったら、また考えるつもりです。

暗証番号ですが、
おそらく前回と同じものを、また打ち込んだ気がします。
いくつも作ってたら、わからなくなりますよね。


<< 順応性のある黒い奴      ノラとは思えません >>