2015年 03月 03日
順応性のある黒い奴
f0079967_21433476.jpg

「もも」の勢いが激しすぎて、ドン引き中の「ゆず」。

「もも」は、お母さんのボディの脚にかくれて、目をランランと輝かせています。

部屋中、どこにでもグイグイモキモキとからだを揺さぶって
走り回るものですから、なんか家の中がやかましくなっています。

ちょっと前まで、慎重に上っていた屋根裏のハシゴも
今ではドドドドドッと駆け上がれるようになりました。
下りるときはややスロー気味で、バランスをとりながら
ゆっくり下りてきますが
真ん中辺りからピョーン ッと飛び降りることができます。

シンクの上もヒョイッ です。
窓辺にも、わりとスイスイ上れるようになりましたね。
以前はバタついて大騒ぎでした。

けっこう順応性が高いようですね。

先ほどオモチャで遊びましたが、ちょっとどんくさくて
その感じは、やはりとても「まる」に似ています。

随所に「まる」の化身 もしくは分身的な要素が表れていますね。

「もも」の後ろに小さく写っている「ゆず」が
なんだか寂しげですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-03 22:00 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by chigusano at 2015-03-03 22:42
あら^^ゆずちゃん そんなところに居たのね。
確かに ゆずちゃんが とっても小さく見えます。
ブルトーザ―と 自転車?
きっとどこかで いつか接点が見つかりますよ♪

当の本人ニャンも それを模索中かな?
ももちゃん 随分アクティブになりましたね^^。
中に まるちゃんが入っているのかな?
Commented by maru-tonpi at 2015-03-03 23:06
chigusanoさんへ
縮こまって、「もも」台風が去るのを待っています。(笑)
ブルドーザーと・・・三輪車くらいですかね。
毎日ドタバタ二匹でやっていますが
追い回されている「ゆず」も、なんだかんだ傍にいたりします。

「もも」の中に「まる」が入っているような感じを受けることは
少なくありません。
本当に共通点が多いです。
Commented by zompees at 2015-03-04 19:12
新しい家族が増えたんですね♪
なんと愛らしい姿でしょうか(^_^)

ももちゃんの写真を見たパッと見た瞬間、姿は全く違うのに
なぜかまるちゃんに似てるなと思いました。
そして、記事を読んで確信しました。
やっぱりまるちゃんが帰ってきたんだなと。

tonpiさんの嬉しそうな姿を想像しながら、これからの記事を
楽しみにしておきます(^エ^)♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-04 19:18
写真のももちゃんの何かを見つめる目を見て 私も思いました。
やはりまるちゃんだ!と・・・なんとなく似ている気がします。
今はゆずちゃん戸惑い気味ですが きっと上手く行きますよ!
Commented by maru-tonpi at 2015-03-04 21:32
zompeesさんへ
丸くて巨大な猫です。
一ヶ月弱、一緒にいますが
ノラとは思えないほど懐いていますよ。

「まる」とダブる面が沢山あります。
一階から大きい声で読んだり、
唸りながら走り回ったり、
ちょっとした仕草も、「まる」を思わせます。

「もも」がうちに来てから
更新の頻度が一気に上がりましたね。
毎日、面白いことが起きすぎなのです。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-04 21:34
あやさんへ
どうも、にじり寄っているのは
「ゆず」の方かも という疑惑が持ち上がっています。
そして、それを鬱陶しがって、
「もも」が『なんだよ~!』って追いかけまわしているような・・・
まだ、なんとも わかりませんけどね。
Commented by しんごのママ at 2015-03-05 15:51 x
ももちゃん、すっかりおうちになれてきましたね。
いろんな場所をなんなくクリアして、どんなもんだい!と
言っていそうです。
ゆずちゃんが小さく写っているとなんだか寂しいなあ・・・
近いうち並んでいる写真が見られたらうれしいです。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-05 20:51
しんごのママさんへ
みるみる、家猫になりました。
緊張して、縮こまっていたのは
最初の1,2日でしたね。(笑)
今では「ゆず」よりも堂々としていますよ。
並んでのツーショット。
わたしも早く撮りたいです。


<< やるならやったんぞ      ももは食べたからね >>